Home  > Category > 未分類

日常

2017/05/18(Thu) 19:20

昨日の夜から仕込んでおいたカレーを仕上げ
もらった新玉ねぎでサラダを作り

ひとりだけ先に夕食を済ませて

心地良い夕方の風を受けながら
外でぼんやりと過ごしてた
駐車場にある2台の車
ママが乗ってたポルテは敬が乗ってる
ポルテから降りてくる制服姿のママ
思い出してたら泣いてた

ママ、アルフィーもマハロもそっちへ行ったから
ちゃんと面倒見てあげてね
もうすぐ1年だね
なかなか慣れないよ
ひとりには
夢で待ってるからね

Category:未分類

comment(0trackback(0

GW NDA御前崎

2017/05/07(Sun) 15:31

3~5日まで参加した御前崎大会


月末の木曽から中2日の3連戦だったから


BECKも少し疲れてたかな・・・。


1人になってから初めての御前崎は


行く先々でママとの思い出が蘇ってきて


思い出す度に涙をこらえるのが辛かった。



大好きだったとんかつの涼屋


次の日の朝食を買いに行くマックスバリュー


いつも待たされる大東温泉


いびきがうるさいと不満を言ってた車中泊


ノーリードで散歩した砂浜


買出しに行ってみんなで食べるカツオや生シラス


5/4のママの誕生日


大会用のコメントも久しぶりにかいてみた ※風でMCの音が聞き取りづらいです



一緒に泣き、一緒に笑い、応援してくれる仲間がいてくれる事は幸せで


寄り添ってくれる気持ちは嬉しかった。


成績はパッとしない結果だったけど。


思い出の御前崎を克服できたのが最大の収穫かな。


ママ、沢山の思い出と優しい仲間をありがとう。


今はまだ辛いけどいつか笑って思い出話が出来る日が来ると信じてる。


また一緒に話せるといいね。


ママ、大好きだよ。







Category:未分類

comment(0trackback(0

2017/04/10(Mon) 23:05

先週の初めに一人で行った


ママとの思い出の場所の桜はまだ3分咲きで・・・


012ed1467a0eec33e3a669d86eb474f4e0e91330c5.jpg

011fe76f7314e48e83d320b3a9987f6c877d5be311.jpg

013fe2d3dfd9c9f0e18b9ce13a4b300eca57ea779d.jpg



日曜日に新城へ行ってきた


急なお誘いだったけどみんな集まってくれた


いつもの顔ぶれ


初めて行った桜淵

015655857836648dd7be5a83b444373ffaf980b164.jpg

012fded776263559ce5660b87df3bf303a106baa59.jpg

0118fa5b6ece6d368915fac38954c94366785c6c7e.jpg

01e6219f4235c9c21845b3910ce81860c75fa138c5.jpg

019dd674dbbcd3f2ce0d91e6161c379d423798c51f.jpg


一緒に見たかった




Category:未分類

comment(0trackback(0

テーブル兼収納台

2017/03/27(Mon) 22:32

レジアスエースのセカンドシート収納時に使うように考えてみました。



仕上げ前の状態です。



三分割で蓋が開く仕様です。

カセットコンロやペットボトルを収納。これですぐに取り出せるようになります。

シナベニヤなのでクリア塗装で無印良品っぽくしようかな?

金物はピアノ蝶番とマグネットキャッチを取付予定

発電機と直結させる家具用コンセントも付ける予定です。

完成したらまたアップします。


少し出掛けたくなってきたかも…。

Category:未分類

comment(0trackback(0

気分転換

2017/03/25(Sat) 21:55

彩がバイトを変わった。


ママも行ってた『はま寿司』から『ゲオ』へ。


はま寿司ではママの後輩から親切にしてもらってたらしい。


「みんな優しくしてくれる」と彩も喜んではいましたが


仕事はかなりキツイとの事。


直ぐ辞めると思ってたけど良く頑張ったと思う。


お疲れさん。




最近、また車のDIYをはじめた。


大会の遠征をする訳でもないし


一人旅をするつもりも全くないけど・・・。


色々と試行錯誤してると気が紛れるから


ただの気分転換です。


床の板張り&仕上げや屋根の断熱、ベット組はすでに終わってます。


今はハイエースのセカンドシート収納時に上に載せるテーブル兼収納を思案中。


DIYの仕事に厳しかったママにも自慢できるように完成させるつもり。





Category:未分類

comment(0trackback(0

久しぶりの連戦も・・・。

2017/03/21(Tue) 19:29

事前エントリーも連戦も久しぶりの大会でしたが


相変わらずの結果でした。


来月末も木曽でやるみたいなので


GW前半の木曽で今シーズは終了かな・・・。


もう10年以上通ってるGW毎年恒例の御前崎は


楽しい思い出がありすぎてね・・・行くのが辛い。


キャンプしたり美味しいもの沢山食べたり


みんなで車中泊したり・・・。


なぶら市場のおばさんと顔見知りになって


「また来たよ~」って会話するのも楽しかったけど


去年はジェイドが居なくて


今年はママも居なくて・・・。


おばさんにママの事を伝えるのも・・・。


夜のトイレには1人で行けないけどママも大好きだった場所。


毎晩トイレに付き合わされたのも切ない思い出だよ。


毎年楽しみにしてた御前崎だけど


やっぱり行けないなぁ・・・。




もうすぐ桜の季節


25年前 会社帰りにコンビニの弁当買って


二人でお花見をしたあの場所へ


満開になったら行ってみようと思う。





Category:未分類

comment(0trackback(0

体調不良

2017/03/06(Mon) 11:53

2日の夜から始まる現場に穴をあけてしまった・・・。


急な目眩と吐き気でしばらく動けず


元請に電話して代わりを探してもらった。


本当に申し訳ない事したなぁ。




体調は悪くてもワンコの散歩は欠かさず


隣の空地に咲いた白い梅の花を


ボーっと見てたらママの笑顔を思い出し泣けてきた。



もう9ヶ月


葬儀もやって火葬もしてお骨も拾ったのにさ


ひょっこり帰って来るんじゃないかって


まだ頭の片隅で思ったりしてる。


馬鹿だなって自分でも思う。


夢でしか逢えないから


夢で逢いたいけど


やっと逢えた夢から覚めたとき


切ないんだよね。








Category:未分類

comment(0trackback(0

思い出の場所

2017/02/14(Tue) 17:09

仕事の打合せで訪れた会社。


以前、自分がお世話になってたところ。


ママと知り合い、付き合い始めた名古屋のオフィス。


辞めて25年も経っているから周りの環境も少し変わってるけど


会社の中に入ると昔の記憶が蘇ってくる。


帰る時間を相談した階段の踊り場


一緒にタバコを吸った給湯室


こっそりキスしたエレベーター


懐かしいけど切ない思い出。


会社にはママと面識あった人もまだいるけど


その話題には触れない気遣いを感じる。


聞かれても良いんだけど…。


出会った頃に戻りたい。


いろんな事やり直したい。


もっと大事にしてあげたかった。


今日はバレンタイン


今年はママから貰えない。


永遠の片思いだな。

Category:未分類

comment(0trackback(0

ごはん

2017/02/11(Sat) 23:20

数年前からは意識して伝えるようにしてた。


作ってくれた料理に


『美味しいよ』って。


毎回じゃなかったけど。


作ってくれた感謝の気持ち。


ママの満足気な笑顔。


自分が作った時はママも言ってくれた。


だけど今、家族に作っても無反応。


作るモチベーションが無くなりそうで…。


ママの『美味しい』がもう一度聞けたら・・・。




3年前のお盆に行ったキャンプでカレーの準備してるところ。


PHOTO BY マロン家

カレーの匂いに白樺湖のカモが寄ってきたのかも?

Category:未分類

comment(0trackback(0

りんご

2017/02/06(Mon) 23:40

ジェイドが大好きだったりんご。


今日お供えしてあげました。


沢山食べていいよ。


好きなだけお食べ。


そういえばパンも好きだったな~。


トースターのチン♪という音に反応してダッシュで来てた。


ジェイドのやる事にいつも家族で笑ってた。


うちの子になってくれてありがとう。


楽しかった思い出いっぱい出来たよ。


パパが行くまでは、ママの言うことちゃんと聞いて待ってるんだよ。





今日、パールパパが送ってくれた写真。



約10年前にスキーへ行った時の1枚です。遠くを見つめる寂しげな表情が好き。

Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ