Home  > 日常生活 > 久しぶりに実家へ

久しぶりに実家へ

2007/06/20(Wed) 21:12

17日の日曜日、久しぶりにヴィヴィ男の実家(郡上市白鳥)へ。

到着してすぐに昼食。
前日、親父が釣ってきた鮎の塩焼き、炊き込みご飯、わらびの煮物という
いかにも田舎料理っぽいメニュー。
でも久しぶりに食べる『おふくろの味』はおいしかった~!

時間があったのでちょっと石徹白(いとしろ)までドライブ。
(一般には流通していませんがここで採れるとうもろこしは最高です)

特別天然記念物の大杉
大杉


駐車場から420の石段をのぼりました…。途中で引き返そうかと思ったけど。

彩と大杉

写っているのは彩です。

石徹白川


帰りに石徹白川で水遊び~!超冷たい水にジェイドもたじたじ…。
川向こうへ投げたディスクを取りに行ったが帰って来れなくなる始末。
仕方なくお迎えに行きました。

ジェイド


川でのディスクはジェイドに獲られてばかりのヴィヴィ。
草をやけ食い中です。

ヴィヴィ



今週の日曜日天気が良ければ、例の場所へ下見に行きます。

ボコ家も一緒に行きますよ~。

予定が無い暇な方。一緒にどう?


テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:日常生活

comment(6trackback(0

2007/06/21(Thu)13:51

あ~~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン山はいいなあ~~。
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸

母ちゃんの実家も岐阜です。MOMO家から近くの隣町。
親の実家は根尾です。。。

はぁ~~~癒されました。

名前:シェイク母ちゃん (URL編集

2007/06/23(Sat)09:19

やっぱり自然は良いですね~。

たまにしか行かないからだと思いますが…。

シェイク母ちゃんも岐阜ですか!?

しかもMOMO家の近く!

じゃあ『すけない』って分かる~?

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

2007/06/23(Sat)09:49

『すけない』
少ないの事?

『透けない』じゃないよね?マンマだもんね。

名前:シェイク母ちゃん (URL編集

ヒント

2007/06/23(Sat)10:35



『すけないな~』と困った表情で言ったりします。

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

2007/06/23(Sat)21:08

う~~ん。
『すけないな~=少ないな~~』じゃないの?

うーん、西濃と東濃の違い・・・?

名前:シェイク母ちゃん (URL編集

2007/06/25(Mon)23:55

少ないが正解です。

パパの会社の部長がいつも言っていた言葉です。
各務原のほうの言葉らしいのですが、私も使ったことは
ありません。ちなみに私は羽島です。

川遊び、昨日下見に行くはずが大雨で行けなかったけど、
当日は是非来てくださいね。

お待ちしております。v-22

名前:ヴィヴィママ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ