Home  > ボーダーコリー > ジェイドの怪我

ジェイドの怪我

2007/01/31(Wed) 23:51

日曜日、しま家からの帰宅途中近所の公園で散歩。
7時過ぎの公園。さすがにこの時期誰も居ない。
少しだけディスクの練習をして車に戻る。
バリケンに入ったジェイドの脚に血が付いていた。
よく見ると右前足の狼爪が内側に曲がっていた・・・。
多分ロングリードが引っ掛かったのだろう。
歩くのは普通に歩く。でも頻繁に舐めている。

ちょこ家の甚助も以前、狼爪を折って手術したらしい。

『やっぱり痛いかもね~。病院つれて行こう!』

火曜日に病院へ。
診察の前にまず体重計。15.5キロ 思ったより少ないかな?
そして診察の結果は・・・
『爪が折れているので抜きます』
先生、微笑みながら手にはラジオペンチ。もしかして?麻酔無し?
『少し押さえてて下さいね~』
ママと二人で押さえ込む・・・不安そうなジェイの顔。一瞬の出来事でした。
『ジェイド、頑張ったね~!』

止血をして化膿止めの薬をもらい終了。

犬の部分麻酔とかって無いのかな?
もしジェイドが話す事ができたら相当文句言ってると思う。




スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(2trackback(0

2007/02/01(Thu)20:12

ひぇ~~ジェイド大変だったねv-12
うちの甚助坊ちゃんは、簡単?な麻酔はしたよ~~。30分位で醒めるヤツ。レーザーで焼いたから化膿止めも塗り薬もなかった。
ちょこん時は、縦に亀裂が入って大したこと無いからって、包帯テープで暫く固定だった。

滑り込むとやっぱ引っ掛け易いんだよね・・・

お大事にね~~v-222

名前:ちょこりん (URL) 編集

ちょこりんへ

2007/02/05(Mon)21:33

ありがとうv-221
すでに新しい爪が出来、何事も無かった様に生活してるよ~。

エコパはどうだった?
DVD早くみたいよ~。

名前:ヴィヴィ男 (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ