Home  > 大会 > JFA名古屋ファイナル

JFA名古屋ファイナル

2006/11/20(Mon) 22:34

昨日、木曽三川で行われたJFA名古屋ファイナル。
JFA公認支部のクラブ名古屋が主催の大会。

朝6時、外を見るとまだ暗い。でも天気が悪そうなことは判った。
ちょこ家、ボコ家、しま家に電話をしていると既に雨が降ってきた。
小雨でも開催するらしい・・・。
ボコ家はボコのゲーリーが治らないので不参加。
先週からずっとみたい。『早く治せよ~、ボコ!』

木曽三川で雨。最悪・・・。躊躇するママを励ましながら出発。
約30分で会場到着。
『さぶ~いっ!』
パールパパのダジャレ級の寒さベンチコート持ってきて正解だった。
今月の初めの御前崎ではTシャツだった様な・・・。

少し遅れてちょこ家、マロン家到着。
それからかなり遅れて、しま家到着。

ハンディキャップオープンにヴィヴィとジェイドをエントリー。
ハンディは自己申告。ヴィヴィは±0。ジェイドは+20。
44チームもエントリーがあった。
初めて開催される100m競争にはマロンとジェイドでエントリー。
こちらは12チームのエントリー。

HC1R
ヴィヴィ5投中5キャッチ44P。調子良いじゃん!
ジェイド3投中2キャッチ16P。ドロップしろよ!
※HCはビギナーコートなのでロングスローは必要なし!
この時点でちょこりんと甚助が46Pで1位。ヴィヴィは2位。
マロンも36Pにハンディがあるから良い所にいたはず・・・。

100m競争1R
10番目スタートのヴィヴィとマロン。
先行の50Mはマロン。速い!
ジェイドにタッチ。ディスクをもって呼び込む。
タイムは12.02秒!これまた2位。

『なんか今日は調子良いよ~!』

HC2R
ちょこりんと勝負の2R目。
ヴィヴィ1投目いきなりファンブル・・・。
この時点で負け決定。でも気を取り直して4投キャッチの31P。
結局2位で終了。ヴィヴィ頑張ったね~。上出来です。
ジェイドは・・・。『いい加減ドロップ覚えんか~!』

100m競争2R
マロンパパと作戦会議。内容は秘密。
タイム11.98秒。でも1位(11.97)には100分の1秒足りず2位。
『計測係のヒューを恨んでやる~』
マロンもジェイドも「訳あり犬」同士。よく頑張ったよ!
初めて貰った黒ディスク


テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:大会

comment(7trackback(0

2006/11/21(Tue)00:00

 ヴィヴィパパ、100mリレーのタッグを組んで頂いてありがとうございました。
 100mリレーは本当に惜しかったですね。僕としては11秒を切る位の気持ちで、例の作戦を考えたのですが...
 ジェイドも速い!! 訳有犬として今後もよろしくお願いします。
 それにしてもジェイドはリレーが終わってもなかなか帰ってこなかったのは訳有り?

名前:マロン父 (URL) 編集

エンジョイしたね!

2006/11/21(Tue)19:30

なかなか楽しかったみたいだね!HCオープン2位すごいじゃん!オマケがもっとすごい!!その黒い円盤なかなか手に入らんよ!

名前:そら親父 (URL編集

マロ~ン!!

2006/11/23(Thu)11:46

ドロップ出来ない犬ですが、感動した!
クラブ名古屋が無くなってしまうかもしれませんが、また機会があればヨロシクです。

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

お疲れ様でした

2006/11/24(Fri)19:25

いや!!自分は悪くないはず・・・
速めにストップしたんですけどね~~笑
それにしても銀のディスクほしかったな~~~~!!

名前:ヒュー (URL) 編集

はず・・・ ?

2006/11/24(Fri)23:35

ヒュー、いらっしゃい!

今度、チョコレートあげるからストップウォッチ早めに押して。
もう、100m競争無いかもしれんけど・・・。
浜北で待ってるよ~。

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

はじめまして

2006/12/01(Fri)23:36

JFAクラブ名古屋なくなっちゃいましたね。わん吉は、100mリレーで唯一フライングで失格になりました。
これはJFAクラブ名古屋の歴史に残る???
我が家のボーダーことメアリーは結局ディスクデビューできませんでしたが、またどこかで講習会とか・大会とかがあると良いですね。

名前:わん吉 (URL編集

いらっしゃいませ~

2006/12/01(Fri)23:56

こちらこそ、はじめまして。
一生懸命走ったのに失格v-406になって残念でしたね。
しょーも無いブログですが今後もよろしくです。v-290

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ