Home  > ボーダーコリー > 弟?の名前

弟?の名前

2006/07/13(Thu) 21:30

前の飼い主は『コロ』と呼んでいたらしい・・・。
ヴィヴィ男が小さい頃家にいた犬の名前も『コロ』だった。
でも、ボーダーで『コロ』ってのは・・・イメージが・・・。
今は、『ミッキー』と改名してもらってる。
『ミッキー』、ヴィヴィ男の本名とカブリ気味。呼びにくい。

家族会議の結果

JADE(ジェイド)に決定!

名前の響きを優先で決めました。特に理由も意味も無し。
辞書で調べると・・・翡翠(ひすい)という意味。
エアロスミスの歌の題名もあったな~。          
呼び込む時は「ジェイ~!」と叫ぶ。
なんとなく強そう。でも3度目の改名で大丈夫かな?

余談ですが・・・。
そら家の『レイ』(レイたん)は最初

『はち』
という名前にするつもりだったらしい・・・。『コロ』も

無いけど『はち』もあり得んなぁ・・・。

そら親父が『はち~!』って呼んでる姿を想像すると・・・

面白すぎるわっ!

引取りが遅れた為、その間に名前を変えたらしいよ。

送れて良かったね。今頃『はっち~!』とか、呼ばれてたよ。

みなしごか?

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(5trackback(0

「はち~」じゃないの!

2006/07/13(Thu)23:35

[はち]の名前譲ってやったのに・・・[はち]にしんだか?!

ちなみにレイタンをまだ迎えに行く前・・名前を[はち]にしよう!なんて磯○宅で話をしてたら・・あのごっい顔○羅の母がレイタンに「はち、はち」て呼びかけていた。。
レイタン・・はちで反応し始めていた。。

名前:そら親父 (URL編集

2006/07/14(Fri)01:42

『JADE』かっこいいじゃん!!
やっぱ英語の名前はかっこいいね^^

それにしても、『はち~~!!』なんかかわいいよ~☆でもやっぱ『レイ』だよ^^だけど今度会ったら・・・呼んじゃいたくなるかも^^;

名前:はなびまま (URL) 編集

2006/07/14(Fri)21:36

そら親父へ

『はち』は、遠慮しときます。
でも、なんで『はち』にしようと思った?
まずそこを聞きたい!

はなびままへ

これからみんなでレイの事を『はち』と呼ぼう!

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

2006/07/15(Sat)00:14

そら父さん…
まさか『忠犬ハチ公』のはち?(笑)
まっ、
『大左右衛門』の我が家は、名前に関しては、何も言えません(笑)

『JADE』君、カッコいい名前ですね♪

名前:えみとん (URL編集

2006/07/15(Sat)12:18

みなさん毎日暑い日が続きますね!
「はち」の由来なんて水戸黄門の「はちべい」に決まってるじゃん!!呼びやすいしかわいいら?

名前:そら親父 (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ