Home  > ボーダーコリー > 2頭目

2頭目

2006/07/11(Tue) 22:56

きのうのつづき・・・。

日曜日、西湖で朝を迎える。
5:00過ぎに目を覚まし、すぐに釣り(ルアー)をした。
途中、雨が降り出してきた。釣果は勿論、0でした。
小雨のうちに撤収開始。
パール、チョコ家は大会エントリーの為、先に出発。
今日の予定が決まっていないヴィヴィ家は、ボコ家マック家と
朝霧の道の駅へ行き開店前の売店で朝食。雨が止んできた。
大会会場へみんなの様子見に行く。
そこで紗羅ママからある情報を聞いてしまった。
「知合いのブリーダーの所に出戻りのボーダーが居て
新しい飼い主を探している」との事。
直接電話をして詳しい事を聞いてみると1歳半の男の子でスムース
去勢済み、貰ってくれるならどうぞ・・・。マジ?
恐る恐るヴィヴィ家の大蔵大臣(それ以上かも・・・)に御報告。
満更でもない様子。(しめしめ)帰る途中その子を見に行く事にした。
「暇だから」とボコ家も同行。ブリーダー宅に到着するとそら家も来た。
早速、見せてもらう。第一印象は「デカイなぁ」という感じ。
顔は可愛い。○羅の様な『いかつい』のとは違う。(スマン。紗○!)
一番気にしていたヴィヴィがどうゆう反応をするかは『無視』だった。
リードを着けて散歩をしてみた、引っ張る癖はあるがこちらをチラチラと
気にしている『アイコンタクト』出来るの?
途中に落ちていたボールを投げてみるとあっさりキャッチもする。
「おぉ~、良いんじゃないの?」
みんなの所へ戻る。ボコ家のディスクを借り反応をみると
『スィッチ、オ~ン!』
凄い反応!ピョンピョンとジャンプをして取ろうする。
決めた~!うちで引き取る~!
但し、引越しが終わってからという条件。
ついにヴィヴィ家も2頭目・・・。
帰り、みんなで食事をし豊橋のペットショップで買い物。
車の中では名前を決める家族会議が始まった。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(9trackback(0

2006/07/11(Tue)23:27

それは、神のお恵みかも~
きっと良い関係ができるよ
楽しみですネ

マック家は昨年に2頭目の話しがあり
家族会議(2人・犬・猫)で大臣に
却下されました
でも、私は諦めてはいない(^。^)

名前:マックパパ (URL) 編集

2006/07/12(Wed)00:13

うわ~っ、2頭目ってこーゆー事だったんですか。
スムースボーダー君、ヴィヴィ家に巡り会えて良かったぁ~。
待ち遠しいデスねっ♪

名前:えみとん (URL編集

2006/07/12(Wed)02:03

マックパパへ

どこの大臣も強敵ですね・・・。
2頭になれば全てが2倍に。
ヴィヴィは内気過ぎるので弟が出来れば
少しは変わってくれるかも?
あと、ディスクに対する『欲』も
多頭飼いで変われば・・・と思っています。

えみとんさんへ

そうなんですよ~。ちょっと訳ありボーダーなんです。
早く引取りたいのですが引越しがあるので・・・。
多頭飼いの先輩!今後は色々と相談させてください。ヨロシクです。

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

2006/07/12(Wed)02:12

どうも(^_^メ)
いかつい〇羅の母でございます。
良い出会いになったようで良かったね♪
あまり可愛がってもらってなかったみたいな話しを聞いたのでたっぷり可愛がってあげてね~

名前:〇羅 (URL) 編集

2006/07/12(Wed)23:29

ヴィヴィちゃんちに弟~~!!いいな~いいな~!!うちはもう少し先ですw。
名前決まったら発表してね^0^
楽しみだなぁ☆

名前:はなびまま (URL) 編集

2006/07/13(Thu)00:19

紗羅様

『いかした』と書くつもりが『いかつい』になってしまって・・・うそ!
きっと何かの縁があったんだろうね。
あっさり決まっちゃったよ。
良い話をありがとうね!


はなびママへ

名前決めたよ~。
近日公開します。
2頭になれば出費も2倍、うんちも2倍
大変だ~。でも、喜びも2倍だよ~!

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

2006/07/13(Thu)08:49

いいなぁ~!新居に2頭目ボーとヴィヴィ家には福の神がいらっしゃるのでは・・・。マロンも8ヶ月で里子に出されたワケありっ子。人間でいえば、思春期に親が変わったようなものだから、さぞかしわが家に来た当初は不安だったのでは・・・。でも、今では最初からわが家にいたようなでかい態度と甘えっ子ぶり。これも縁ですね!今度お姉さんになったヴィヴィとスムース君に会うのを楽しみにしていますね!

名前:マロンママ (URL) 編集

2006/07/13(Thu)20:16

ya.ya.ya
 今回コメントがいつもになく多いですなぁ~!皆さん、どんな子かと楽しみでんな。v-8
 では、ここで禁断の2頭目のお名前を^^!さあぁ~発表をv-19
 さあぁ~、Vivi家はひとまず退散。
朝霧大会ヘッポコ軍団の結果報告
①土曜日ボコ夫婦がペアー大会で入賞だべ。それも写真は満面の・・・v-221
さて、アドレスはJFAホームページ
http://www.frisbeedog.co.jp/hp-data/pressrelease/report/2006/2006_7-8_9asagiri/2006_7-8_9asagiri-photo.htm 
②レインパパが決勝進出、これでユースのポイントUP、全国大会へと可能性高まる。
 てなことで、まいど!

名前:パールパパです~♪ (URL) 編集

2006/07/13(Thu)21:38

マロンママへ

久しぶり~。元気ですか?
最近、大会来てないね~。
引越しと言っても新築した訳じゃないですよ。欲しいけど・・・。
早く引取りに行きたいんだけどね~。
今度パスカル清美のキャンプ来る?


パール教の教祖様

現在愛知県2位はファイナル確定だね!

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ