Home  > 未分類 > 姉妹みたいな

姉妹みたいな

2017/08/21(Mon) 21:36

先週末は荘川 一色の森でキャンプでした


向かう途中のひるがのSA


前回きたのは2015年の11月7日


誘われて荘川の鴨鍋食べに行った時


紅葉が綺麗だった


嬉しそうに眺めてたママの横顔


いっぱい写真撮ってたなぁ


思い出とまでは言えない そんな記憶に


涙が溢れる。


これからみんなに会うのに、寂しい。


気持ちを切り替えながらキャンプ場へ向かった。


7家族大人13人子供2人の大所帯は


ボーダー繋がりで10年以上の付合い


気心の知れた仲間ばかり


ママとの思い出も沢山共有してる


でもみんな気を使ってるのか


自分から言わない限りはママの話題にはならない


思い出話が出来る数少ない人達と


本当はもっとママの話をしたいけど


その場の空気があるからしょうがないね





ひとつ嬉しい話が聞けた


Yちゃんが数日前に見た夢の話


内容は抽象的で意図は分からないけど


自分とママと彩が夢に出てきて


ママと会話した内容を教えてもらった


生前、ママは彼女の事が大好きで


親子ぐらいの年齢差があるのに


姉妹のような関係に見えた


そんな彼女に託したママからの想いは


今、自分の中で解析中ですが


ママの夢を見てくれた事が嬉しかった





美味しいもの食べて沢山笑ったキャンプも


帰り道はやっぱり寂しさがこみ上げて・・・





来年も また行きたい。

















Category:未分類

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ