Home  > 未分類 > 園遊会と思うこと

園遊会と思うこと

2017/06/16(Fri) 13:35

雨マークだった天気予報


園遊会の日に近ずくにつれて変わっていき


日曜日は過ごしやすい良い天気になりました。


それぞれ持ち寄った料理


我が家は去年と同じビシソワーズ


ママと一緒に作った最後の料理です。


去年のほうが美味しかったな・・・



「元気そうだね」と声掛けてくれるけど


どう答えていいのか返事に困る。


少し話は逸れますが、フェイスブックの中で


死別した人のコミュニティ(メンバー70人)に入ってる。


投稿の内容はグループの人しか見れない


1ヶ月前に彼氏を亡くした人が最近、新しい彼氏ができたと投稿してた。


早いと言うコメントもあったけど擁護する人が多かった。


早いとか遅いとか基準なんて誰の『ものさし』なのか?


亡くなった人を想い一生一人で過ごしていく話が美談化されすぎて


新しい出会いは思わしくないように囚われがちだけど


他人がどうこう言う話じゃないと思う。


勿論、家族(子供)の同意は必要だと思うけど。


自分はこれからどうなるのかわからない。


経験したことないから。


今でもママが好きだし。


泣かない日なんてほとんどない。


このままずっと忘れる事もないだろうし


愛してる気持ちは変わらないと思う。


どんな これから が待ってるのか分からないけど


そっと見守って貰えたら嬉しい。


019881fb333ea967324d2d399876615df5c0546482.jpg

楽しかった?





Category:未分類

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ