Home  > 日常生活 > いろいろ

いろいろ

2012/01/31(Tue) 21:44

前回の更新から2ヶ月


その間にJADEが7歳になり


BECKが8ヶ月で20.5kgになり


VIVIが9歳になりました。


相変わらずNDAに参戦しておりますが


成績は相変わらずイマイチ…


でも、VIVIもJADEも昔と変わらず元気そのもの。


特にJADEはいつまでたってもパピーの様な性格です。




前回のNDA新舞子で大会終了後余った時間で行われた『ワンモア プレジャー』に


BECKが仮デビューしました。


レトリーブが出来るかどうか不安でしたが、動画をどうぞ






3投しか出来ませんでしたが、しっかりとドロップ出来ました。


まだまだ手元等、修正は必要ですが脱走する事なく1分間集中出来ましたよ~!


本格参戦はまだまだ先だから焦らずゆっくり頑張ろう。




そして先週の土曜日はシープドッグの体験へ


お世話になった場所は こちら です。


段取りは経験者のメアリー(アシュレー)家におまかせして我が家とアテナ家の3家族が参加。


予算の都合上、我が家の代表はBECK選手



車から降ろすなり先生が一言



「この子が8ヶ月?!」



と驚かれ、


「なかなか見ない、良い体型をしてますね~」


と褒めて頂きました。


諸事情により動画はありませんが


興奮することなく本能で羊を追うBECKの姿に感動!


アテナと共に先生から100点を頂きました~。


蚊取り線香の煙を追い続ける特技を持つVIVIは


羊には全く興味なし。


JADEは羊を見てから興奮してワンワン鳴きっぱなし…。


3頭の性格の違いが良くわかりました。





あと、シープドッグホイッスル(プラスチック製)





買っちゃった。




普通に鳴らせます(笑)


家でこっそり鳴らすと何故かBECKとVIVIが寄ってきます。


うるさいから家の中では練習できないのが難点




今回お世話になったこちらは先生も気さくな良い方で親切丁寧に教えていただきました。


是非、また行きたいと第二回を計画中。




只今、参加者募集中です。
スポンサーサイト

Category:日常生活

comment(3trackback(0

2012/02/01(Wed)08:44

ご無沙汰です。お元気ですか?
ドラハでは一日後に行ったので、お会いできませんでしたね。
べックすごいかっこいいじゃないですか!ストライドが大きくて痩野生感があり男っぽいです。
シープも始めたんですね。イイですね~。

名前:ケビロメ健 (URL) 編集

2012/02/01(Wed)21:26

お久し振りの更新ですね(嬉)
BECK君、仮デビューですか。まだ仮免といったところなのでしょうか(笑)
先がますます楽しみですね(^^)
ちなみに、うちのサブ子さんは15kgを少し肥えました。

名前:びわこ父 (URL) 編集

2012/02/02(Thu)20:52

ケビロメ建 様

ご無沙汰しております!
ドラハ残念でした~。
トッティも元気そうですね♪
いつか兄弟再会させてあげたいですね~。
BECK、褒めて頂きありがとう御座います。
シープはじめましたよ。
家から車で10分程度の所にあるんですよ!
ちょっとハマリそうです。
機会があれば一緒にどうですか?



サブ子父 様

はい、仮免です(笑)
本免は桜が咲く頃ですね~。
ディスクとシープの両方出来たら良いのですが
お金が持ちませんね…。

おっ!サブ子さん15kgオーバーですか?
しかし、なんでBECKだけ大きいんですかね?
不思議です(笑)


名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ