Home  > 日常生活 > 遺伝

遺伝

2010/06/15(Tue) 07:36

ワンコの話ではありません。









人間の話です。











昨日はワールドカップ日本代表の初戦







少ないチャンスを物にして勝ちました。






後半の終了間際はお約束のように攻めまくられ






ヒヤヒヤもんでした。






その対戦相手ですが





ヴィヴィママのお父さん(義父)に言わせると










 『カルメーン』 








らしい…。












 『踊りかっ!』 









などと言うツッコミは出来ません。







THE DNA







ママはこの遺伝子を強烈にもらっているみたい







あげくの果てに








『カメルーン?カルメーン?どっちが本当かわからなくなるぅ~』





とつぶやいておりました。






 『わかるやろ~!!』 

Category:日常生活

comment(9trackback(0

以外!?

2010/06/15(Tue)12:30

以外ですね~!なんか、ママはしっかりものって感じ!!
でも、そのDNAは受け継いでいって欲しいですね~!

名前:フランパパ (URL) 編集

2010/06/15(Tue)18:17

タイトルの『遺伝』で、てっきりワンコの遺伝病の事だと思って、ドキドキしました・・・汗

私もビックリ!ヴィヴィママさん・・そんなお茶目な人なんですね♪
親近感を感じます♪

名前:パンダ犬 Woods 家 (URL) 編集

2010/06/15(Tue)21:46

最近ウチでは、マイケルジャクソンはジャイケルマクソンになりまりた。

伝染したのかなぁ?

名前:ブルーパパ (URL) 編集

2010/06/15(Tue)21:49

なりまりた?
僕まで伝染した~!

名前:ブルーパパ (URL) 編集

2010/06/17(Thu)14:43

うちのパパさんは、食べかけのお菓子の袋を
私に手渡しながら、
「輪ゴムはめといて」と言うところを
「ボタン留めといて」と言うので、
思わず顔をまじまじと見ちゃったら、
「わかるだろ~!!」と言って逆ギレしてました。

そりゃ~わかるけどさ・・・

名前:alumama (URL) 編集

あるある

2010/06/19(Sat)03:23

おやおや。みなさん色々あるのね。

W杯で寝不足のせい?

そういえば、うちのママも以前お菓子のラングドシャのことを
「ランドぐしゃ」と言ってました。なんか粉々に砕けた感じが
して食べる気なくなるっつーの!

名前:ボコジロー (URL) 編集

爆笑!!

2010/06/20(Sun)11:34

日曜日の朝から大笑いです!!
ママさん大好き~❤❤
サーターアンダギー事件を思い出してしまいました(ぷっ)
我が家の娘達も中学校の時、社会のテストでビスマルクをビルマスクと書いてしまい、先生も気づかず
×にはならなかったそうです。
ママさんドンマイ!!
私はいつも楽しませていただいていますよ~ん!!

名前:ラミママ (URL) 編集

2010/06/21(Mon)08:19

ご無沙汰しております。
月曜早々笑わせていただきました(爆)
20年も前のお話ですが長年お付き合いしていた彼と別れ落ち込んでいたとき、母にぼそっと泣き言を言ったら『男癖が悪かったんだわ』と…は?けなしてるのか?お笑いか?と思って聞き直したら『男運だった!』って。。。悲しみもふっとぶわ!
そんな遺伝子受け継ぎたくな~い!!と思ってます…。
ママさんのお話聞いて思い出しました(笑)

名前:みゆまま (URL) 編集

ママさんの大ファンです

2010/06/24(Thu)13:08

実は昔の記事で
「アンダーヘア」や「モロゾフ」事件を拝見して以来、
ずっとヴィヴィママのファンです。

面白すぎです!

そのママの実のお父様ですもんね、
“サスガ”のひと言です。

これからもヴィヴィママ語録を楽しみにしております(^_-)

名前:ヒラメのおかん (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ