Home  > 日常生活 > なんだかなぁ・・・

なんだかなぁ・・・

2010/05/15(Sat) 23:51

御前崎も結果は散々…。


御前崎の3日間

初日サバ1コケ
2日目 2R制 34P
3日目サバ 2Rで撃沈


スローはそれほど悪くないと思う。
(3日間でエッジアウトは1本)

気合の入れすぎも無いと思ってるけど



STJの発動率が妙に高い。


原因は不明…性格なんだろうね。


JADEと会話出来るなら聞いてみたい…。


戻り足も遅いし、ドロップもまだまだ。


この調子で鳥羽へ行ってもね…。


どうせ行くなら悔いの残らないようにと色々考えた結果


少し増えた体重を戻す為に


まずフードを変えてみる事にした。


(人間もダイエット中)


今まではアーテミスのアダルトドッグ(エッチな犬じゃないよ)から


ウェイトマネージメントに変えて与えていたのですが


ちょこりんに教えてもらったオリジンにチェンジ


うがい薬みたいな名前ですが、カナダのメーカーです。



K9の講習で塚崎さんが言ってた高タンパクなフードで

千代子(ちょこ)と甚助は毛艶も見違える程良くなり

体も締まったいい感じになってたよ。



ただ、高いんだなぁ…。

定価では手が出せないが直輸入してる所を探しました。




今日も朝晩と河川敷でディスク

特に夕方は向かい風の練習

<自分なりですが向かい風のコツ>

1 体をいつもより前へ倒しディスクを地面と直角に近い角度で投げ出す。
  (通常ディスクは水平か外側を少し下げる程度)
  
  いわゆる「ディスクを立てる」というやつです

2 投げ出す時はりきまないで、スナップを効かせるようにする。

  力任せに投げても強烈な右刺しになるよ。

3 体は投げ出しの時の前傾姿勢を保つようにする。

  軸になる体がブレるとダメ。ゴルフのスイングと近いかな?


注意:上記はあくまでも個人的な物ですので否定的な意見は受けません。
   あくまでも参考です。あしからず。



頭で分かっていても

安定したスローは10本中3~4本

まだまだですわ…。







スポンサーサイト

Category:日常生活

comment(6trackback(0

2010/05/16(Sun)12:09

御前崎お疲れ様でした。
色々お世話になりました。

向かい風のコツ参考になります。
ありがとうございます。
頭では理解出来ても、ディスクを立てると飛びません。
何回やっても出来ないので、練習イヤになります。
さじ投げ状態…
またご指導賜りたいものです。

名前:ラミママ (URL) 編集

ほう!ほう!

2010/05/16(Sun)16:03

え~と、なになに?力まないでスナップをきかせる、と(メモメモ)

ヴィヴィ男さんには親子共にいろいろ教えていただきましたー
もう師匠ですから、来シーズンもご指導願いますよ。
夏も来シーズンに向けて地味~に投げ練するつもりです(たぶん)

うちのシーズンは終わったけれど、ヴィヴィ男さんは鳥羽があるんですね!
お互いに体をしぼるんですか?
気合い入ってますねー!
暑くなってきてワンコも大変だけど、頑張ってください。

名前:テリママ (URL) 編集

大変 参考になります。

2010/05/17(Mon)00:01

御前崎お疲れ様でした、そしてお世話になりました。

愛犬・ワンコを飼っている以上フードは永遠のテーマですよね。 
我が家も色々考え悩みつつジプシー状態。

向え風での投げ方、大変 参考になりました、有難うございます。 

鳥羽、宜しくお願いします。
あ~楽しみだ~ぁ。

名前:西村~ぁ(ウィ屋敷) (URL) 編集

2010/05/17(Mon)08:35

おはようございます。
なるほど…私も向かい風を克服すべく先週投げ練してみました。
結果は?駆け出しの身なので聞かないでくださいね。
もう一つなるほど…ヴィヴィ男さん同世代なんだ。。。私もディスク頑張らなきゃ!
フードは我が家は半分手作りです。最近はおやつも手作り。。。結構手間ですが続けてま~す。

名前:みゆまま (URL編集

お疲れ様でした

2010/05/17(Mon)20:16

御前崎 お疲れ様でした
さすがに5日間連続の通いは、疲れました。4日の朝の投げ練で攣るし、体力不足を痛感しました。
風を意識しすぎるとろくな事はありませんね。しかし、家はもう少し距離を伸ばしたいですね・・・

名前:ロック&いちご父 (URL) 編集

2010/05/17(Mon)22:01

ラミママ>

頭では・・・確かに難しいことですが
それを実行できるよう練習あるのみ!
投げるのは『さじ』ではなく『皿』です!
(上手いこと言った?)


テリママ>

今シーズンお疲れ様でした。
ご指導なんて、大した事は出来ませんが
こちらこそよろしくお願いします。
焼きおにぎり美味しかった!
今度はかぼちゃのスープお願いします。


ウィ屋敷の主>

御前崎までのロングドライブお疲れ様でした。
大活躍でしたね!
ワンコも投げ手も素晴らしい実力で
我がチームは完敗でした。

鳥羽でお待ちしております。
また長距離ですが気をつけて来て下さい。


みゆまま>

同世代?
この記事を読んで何処に何を感じたのか・・・
もしかしてタイトル!?
阿藤海ですか?
ちなみに1967年式です。

フード手作りですか?
素晴らしい!
栄養バランスとか難しそうですね。


ロクご父>

通ったの?
5日間も!?
そりゃ、大変だ~。

風ね・・・確かに意識しすぎは
良くないね。
力が入りすぎたり余計なこと考えちゃうからね。
距離か・・・みんな言ってるけど
やっぱり限界があると思うよ。
ゴルフや野球でもそうでしょ?
いちご父ならもう少しは伸ばせると思うけどね。

名前:ヴィヴィ男 (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ