Home  > 練習 > 投げ練

投げ練

2010/02/01(Mon) 00:07

来週、大会が開催される木曽三川

今日は現地で練習会

急遽、決まったはずなのに

沢山の参加者にびっくり!




みんな、ヒマ?(笑




いやいや、練習熱心だね。



今にも降り出しそうな天気と

ここは木曽?

と思うような微妙な風


折角なのでコートも設営

ビニール紐で・・・。

150m巻を2本持っていきましたが

寸足らず。

教訓:コート設営には150m巻が3本必要 By 100均


簡単な注意事項と自己紹介を済ませ

練習開始!

でも







写真は無い!(キッパリ





的確なアドバイス、出来なくてスミマセン(ToT)


これに懲りずにまた、参加して下さい。


特別編は続きに・・・
(moreをクリック)

今回、バイトの為来れなかった由季ちゃん

今は無きヘッポコ(まだある?)でもスローには定評があります。

今回は浜名湖のS2決勝時のスローをコマ送りにて

おっさんにはマネ出来ない、腕の振り。

凄い所まで回ってます。

(是非、参考にして下さい)


20100124160218(37)_convert_20100131221940.jpg
20100124160218(38)_convert_20100131222051.jpg
20100124160218(39)_convert_20100131222146.jpg
20100124160218(40)_convert_20100131222217.jpg
20100124160218(41)_convert_20100131222254.jpg
20100124160218(42)_convert_20100131222325.jpg
20100124160218(44)_convert_20100131222507.jpg
20100124160218(45)_convert_20100131222540.jpg
20100124160218(46)_convert_20100131222854.jpg
20100124160218(47)_convert_20100131222921.jpg
20100124160218(48)_convert_20100131222951.jpg
20100124160218(49)_convert_20100131223022.jpg
20100124160218(50)_convert_20100131223054.jpg
20100124160218(51)_convert_20100131223124.jpg
20100124160218(52)_convert_20100131223153.jpg
20100124160218(53)_convert_20100131223220.jpg
20100124160218(54)_convert_20100131223245.jpg
20100124160218(55)_convert_20100131223315.jpg
20100124160218(56)_convert_20100131223341.jpg
20100124160218(57)_convert_20100131223407.jpg
20100124160218(58)_convert_20100131223437.jpg
20100124160218(59)_convert_20100131223510.jpg
20100124160218(60)_convert_20100131223544.jpg
20100124160218(61)_convert_20100131223620.jpg
20100124160218(62)_convert_20100131223647.jpg
20100124160218(63)_convert_20100131223714.jpg
20100124160218(64)_convert_20100131223739.jpg
20100124160218(65)_convert_20100131223811.jpg
20100124160218(67)_convert_20100131223859.jpg
20100124160218(66)_convert_20100131223836.jpg


Category:練習

comment(18trackback(0

2010/02/01(Mon)00:17

練習会ご苦労様でした。
こんなに投げたのは一年振りです。
由季ちゃんの連続写真、参考になりました~。
これでもう少し飛距離が延びるかな?

名前:ブルーパパ (URL編集

たぶん無理だと・・・

2010/02/01(Mon)00:45

お疲れ様でした。

全く同じ動きは不可能ですよ。
特におじさんは・・・。(笑

飛距離UP!?
人には限界があります。
パワーボールを毎日一時間すれば
変わるかも?



名前:ヴィヴィ男 (URL編集

ガンバ!

2010/02/01(Mon)06:19

練習会 お疲れ様です!
浜名湖で準優勝。今度の木曽三川は、地元優勝ですね!!
由季ちゃんの連続写真の様に、体の硬い私には投げられませんね・・・
木曽三川 土日参戦です
よろしく!!!

名前:ロック&いちご父 (URL) 編集

投げ連お疲れ様でした

2010/02/01(Mon)08:54

投げ連お誘い感謝です!
自分達だけでは、中々長時間出来ません。
今朝、左のお尻まで筋肉痛…
こんなところ、筋肉使いますか?
由季ちゃんのスローは憧れで、家庭でも幾度とビデオ再生して観ています。
でも、オバサンは所詮オバサン…
身体が固くて、少し張り切ると翌日筋肉痛でフットワークが重い、重い(泣)

昨日は本当にイイ勉強になり、指摘も受けプラスになりました。
またのお誘いお待ちしています。
どうせ「ヒマ」ですから…
ヴィヴィ男さん、会場準備お疲れ様でした。
ラミ父共々、ありがたく思っています。
ありがとうございました。

名前:ラミママ (URL) 編集

お疲れ様♪

2010/02/01(Mon)09:22

お天気も帰りまでは大丈夫で~良かったです。

コート設置もお疲れ様でした。
やっぱコートがある投げ練って
いいですよね。

由季ちゃん投げ~
無理でしょ!!年が戻らないと・・
私は尊敬する野○瀬ママさんのビデオ参考にしてます。(年齢的にも・・)

それでは、次回の投げ練会楽しみにしてます!!

名前:そら母 (URL編集

いいですね~、練習会♪

2010/02/01(Mon)10:57

皆さんで練習できるって、いいですね!

でも練習会の写真はないんだ(笑)

コマ送りのスロー写真、参考にさせていただきますっv-238

名前:ヒラメのおかん (URL編集

お疲れ様でした!!

2010/02/01(Mon)12:17

お疲れ様でしたー!!
やっぱり、上手な人との練習、アドバイスとても、ためになりました!!
今後も是非、参加したいです。
ユキちゃんのコマ送りスロー参考になります。
僕は力まかせになってる!!!

今週末は親子対決、負けないように!!!

名前:フランパパ (URL) 編集

2010/02/01(Mon)13:54

暇人来の会(笑)お誘い頂きありがとうございました♪
なかなか上手な人に見てもらう機会もないのでよかったです♪
ですが・・・全く身体がゆうこときかず><
VIVI男さんのように素晴らしいロングスローに憧れます☆
ポーティも一緒にやってもらったのに
あんなにディスクが飛んでいくと思ってないから変な動きしてましたが
長距離のスローでもキャッチ出来る事わかったので
もっとがんばらないといけないと思いました^^;;
またよろしくお願いします☆

名前:POTY (URL編集

2010/02/01(Mon)16:08

コートの設営、指導等、お疲れさまでした。

たくさん集まったねえ。急に決まったのに、みんな以外に暇だったのね・・・
由希ちゃんのスロー・・・絶対、無理無理。まずあんなに薄着で浜名湖にいる事が間違ってるし。

またぜひ開催して下さい。私はおしゃべりしてるだけだけどv-389

名前:ちゅら母 (URL) 編集

2010/02/01(Mon)21:47

月に1度のバイトが運悪くかぶってしまって残念でした~。
てか
写真載っててびっくりです(XOX)!!
しかも、あんな投げしてるなんて、自分でも知らなかった~ww←
どうりで次の日背中が痛いわけだw
投げを改善したいと思います…。

名前:ゆき (URL) 編集

上達するには『向上心』

2010/02/01(Mon)22:29

>ロック父

人に教えるって難しいよね。
何故そうなるとか、こうすると直るとか
自分が理解していないと説明できないからね。

地元優勝?出来れば良いけどね…。
車中泊、頑張ってね。


>ラミママ

お疲れ様でした。
自分たちだけでは長続きしない投げ練も
みんなでやれば、お互いが刺激を受けながら出来るので
楽しいもんね。

由季ちゃんのスローはあくまでも参考に…。
30代以上はマネしないように。
腕がモゲます OR 筋痛めます。

お尻の筋肉痛は未経験です。


>そら母

なに!
マジで親父がブラジル人に間違えられた?

そりゃ、しょ~がないよ。

間違えた人は攻めれない…うん。

この際、ポルトガル語覚えたら?
きっとまた話し掛けられると思うから(笑


>ヒラメのおかん様

参考にして下さい。
(但し、体が柔らかければですが)
あのスロー、おじさんには無理です。

木曽、見学来てはどうですか?
ブルー家と『おもてなし』しますよ~!


>フランパ

お疲れ様でした。

たまにはあんな練習もいいでしょ?
またやる?
今度はもう少し良いコートを作ります。

木曽の親子対決は是非、負けて下さい。(笑


>ポテママ

お疲れ様でした。

上手くアドバイスが出来なかったけど
これに懲りずに又参加してください。

ポーティのムチ打ちキャッチ&ハンド(反則)が
忘れられん…。
首大丈夫だった?


>ちゅら母

随分久し振りに会ったような気がするね。

由季ちゃんの件

いつも喋っているだけかと思ってたけど
みんなとは目の付け所が違うね。

『薄着』って…。

さすが、寒がり。

あと深刻な問題のパパ。
ちゅらのドロップもそうだけど
投げが…昔の方が飛んでた気がするのは俺だけ?

土曜日、木曽で待ってるよ~

名前:ヴィヴィ男 (URL編集

おぉ、師匠!

2010/02/01(Mon)22:42

「由季ちゃんバイトか…頑張ってるんだな」

なんて思ってたけど

月に1度!?

一ヶ月に一日って事?
約30日のうちの1日だけバイト?

なんだ~、そういう事か…。

背中、痛い?
そりゃ痛くもなるさ。
すんごい所まで回ってるもん。

みんなに参考にして下さいと言ってしまったが
フォーム改善?
おい、それじゃ参考にならんがな!

名前:ヴィヴィ男 (URL編集

おつかれさまでしたー☆

2010/02/02(Tue)08:58

ひまじゃなかったのに行ってしまった・・・。
中途半端に最初だけの参加でしたけど、
外人の先生に少し教えてもらったので、満足です。

次は1日あけて練習会に挑みますとも!
お昼も準備して行きますとも!
ってことで、次回開催、楽しみにしておりまする。

名前:asu@サス家 (URL編集

去り際は忍者のごとく・・・

2010/02/02(Tue)20:41

>サス母

ハードスケジュールだったね。
外人先生も満足してました。

ポテ父・サス父は『やれば伸びる子』と確信しておりますので
次回はスパルタで行きます。

今度はご馳走持参でお願いします。
(例えば寿司とか、鮨とか、すしとか…)

名前:ヴィヴィ男 (URL編集

お疲れ様でした~

2010/02/03(Wed)08:43

先日はどうもありがとうございました。
本格的にコートを作っての練習は、普段とまったく違いました。
いらんところに力が入り過ぎてしまい、翌日筋肉痛に悩まされましたよ~
今週は、土日どちらかに参加するつもりですが、たった今、嫌~な
FAXが入ってきました…

名前:あんじゅぱぱ (URL編集

みんな筋肉痛?

2010/02/03(Wed)21:33

>あんぱぱ

こちらこそ有難うございました。
筋肉痛?

THE修行がたりん!(笑

普段使わない筋肉だからしょうがないね~。
スローイング矯正ギブスとか作ったら?
ブルーパパが絶対買うと思うよ。

FAX来たの?
それは残念…。
仕事柄、納期は大事ですから。
それとも追加発注?
人事ではないので、頑張って下さい。

名前:ヴィヴィ男 (URL編集

スパルタ?

2010/02/03(Wed)22:46

日曜日はお疲れ様でした。
今週は皆さんと同じで筋肉痛と戦っています。
コートがあると気合いが入っちゃいますよね。普段の10倍以上は投げてました(普段は全然投げてないんですけどね)
褒めると伸びるタイプなんでゆるめでお願いします。
サス父はスパルタでも大丈夫でしょう(笑)

名前:ポテ (URL編集

2010/02/04(Thu)00:06

>ポテ父

あら、若いのに筋肉痛?

褒めると伸びる←奇遇だね。ヴィヴィ男もそうです。
ゆるめでお願いします。←嫌です(笑
サス父はスパルタでも大丈夫でしょう(笑)←かしこまりました。

名前:ヴィヴィ男 (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ