Home  > 大会 > NDA浜名湖

NDA浜名湖

2009/12/09(Wed) 22:57

土曜日に当日エントリーで参加した浜名湖

今回もジェイドのみで参戦

ヴィヴィはもう少し様子をみてから…


21エントリーある中、前回の木曽三川に続き優勝
S2の総合ランキングも2位に上がりました



最近ようやく開花し始めたジェイドですが
少しここで生い立ちを…


05年1月8日に静岡県の磐田市の知り合いのブリーダーMさん宅で産まれました

産まれて間もなく、浜北市のとある家族に引き取られました

その当時の名前は『コロ』

旦那さんにはかわいがられていたようで、今だにおじさんは初対面でも大好き

でも、そこの奥さんは犬を飼う事に反対だったようで

ずっと外で短い鎖につながれて飼われていたそうです

家族の反対を受けながら飼育には限界があります

ましてや、産まれてから1歳になるまでのボーダーなんて、そりゃ大変です


1歳になる頃、ブリーダーさんに連絡が

「手放すことを決めたので引き取って欲しい」

「もう少し様子を見たら」と一度は断ったものの

「じゃあ保健所連れて行きます」と言われたらしいので

「保健所へ連れて行かれるなら」とMさんが引き取ったそうです

引取られた当時、ジェイドの首には全くサイズの合っていない小さな首輪が

締め付けるかの様にはめられていたそうです



それから4ヶ月後

JFA朝霧大会で「Mさん所に出戻り犬がいるよ~。里親探してるけどヴィヴィ家どう?」と

沙羅ママの一言が運命だった

朝霧からの帰り道、途中Mさん宅へ寄って御対面

クリクリの目をした可愛いボーダー。スムース?よく分からん?

でも可愛いから良いんじゃないの?とりあえずMさんには後日連絡することにして帰路へ

磐田市を出てからは名前を決める家族会議が車中で行われていた…



人間にしても犬にしてもやっぱり『縁』というのはあると思う

ジェイドが子犬の時期にはまだ多頭飼いが出来る環境(ジジババの雰囲気)じゃなかったから

もし話があっても断っていた

ちょっと遠回りして辛い思いをさせてしまったけど、ジェイドは我が家に来る運命だった思う







スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:大会

comment(4trackback(0

オメデトゥ。

2009/12/10(Thu)11:51

ジェイド、S2優勝オメデトーゥヽ(´▽`)ノ
キラキラディスク、何枚たまった?
1枚クレ。

ジェイドの生い立ち、ワタシはただ飼育放棄されたコだった、つてことしか知らなかったけど、こういう経緯だったんだねぇ。
ヴィヴィ家に来たのは、まさに運命!

今ウチにいるルルにも、そんな運命を感じられる家族との出会いがありますように。

名前:asu@サス家 (URL編集

アリガトゥ。

2009/12/10(Thu)17:44

タイミングって大事だよね。

ルルも早く良い所が見つかるといいね~。
預かり期間が長引くと情も移っちゃうね…。

キラキラディスクの枚数?

沢山あるよ~。

今度大会で使う?

1枚¥5,000だけど(笑

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

おめでとう♪

2009/12/11(Fri)15:36

木曽三川に続き、おめでとうv-308
最近のジェイドすごい~v-354
うちも4歳になればスーパードッグになれるのかなあ~v-356
・・・無理だなv-406

ジェイドの生い立ち聞いてはいたけど、今の幸せそうな顔からはそんな事があったなんて想像できませんよ~。縁やタイミングって確かにありますよね。うちの次の子はいつどこで・・・v-392

名前:ちゅら母 (URL) 編集

ちゅら母へ

2009/12/11(Fri)19:58

ワンコの成長はそれぞれだからね…。

飼主が諦めない事が大事だと思うよ

ジェイドの成長も諦めていたら
そこで終わっていたと思う。

ちゅら家にもきっと良い『縁』が来ると思うよ~。

それまでは「ちゅら」大事(DISCDOG)にしてあげて。

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ