Home  > 車いじり > レジバン  断熱工事

レジバン  断熱工事

2009/11/16(Mon) 22:16

車ネタが続きます。



今回は断熱材を天井に貼ります。

この山が断熱材。家の外壁の中にも入れるやつです。
PAP_0048.jpg


マットエース 大きさは1枚が1370x450mm厚みは50mm。
PAP_0047.jpgホームセンターでバラ売りしてました。1枚¥80と安いです。
後日、側面にも入れる予定で14枚購入しました。



とりあえず天井の内張りを後から剥がします。
PAP_0046.jpgこの写真は内張りの中のニードルフエルトも剥がした所

このフエルトが両面テープ貼ってあるだけです
PAP_0045.jpg

天井の鉄板です。
PAP_0044.jpg

マットエースをカットして天井全体に両面テープで貼って行きます。
PAP_0043.jpg
剥がした順番とは逆に内張りを戻して完成です。


剥がしたフエルトは『モッタイナイ』のでステップへ移設
PAP_0034.jpgこのカバーを外し

鉄板むき出し部分に
PAP_0036.jpg

カットして両面テープで貼るだけ
PAP_0035.jpg



効果のほどは・・・施工した人の話では施工前とは随分違うらしいですがまだ実感してません。




屋根に当たる雨の音が静かになったり、エアコンの効きも良くなるらしいよ。

ちなみに内張りを剥がす時は天井に付いている全てのパーツを外す必要があり

結構大変なんですが、断熱材は安く入手出来るので施工する価値はあると思います。



浜名湖まで大会が無いので次回も車ネタ ベット&照明LEDに交換編の予定です。

テーマ:日記 ジャンル:ペット

Category:車いじり

comment(4trackback(0

す・・・すごい・・・・。

2009/11/17(Tue)05:42

なんとっ!
天井までひっぺがして加工するのっ!!
それは全く予想外~。

見えないところも、いろいろ工夫があるのねぇ・・・・。
勉強になりまっす。

名前:asu@サス家 (URL編集

Re: す・・・すごい・・・・。

2009/11/17(Tue)22:54

外観からは全く分からない地道な作業で
新車をバラして行くのには少し勇気が必要かも・・・。


まぁ、手を掛けた分だけ愛着もわいてくる。

新サス号の参考になる?

で、いつ買うの?

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

さっすが~*^^*

2009/12/03(Thu)09:48

おひさで~すv-16
浜名湖は遊びに行こうと思ってます!ヴィヴィパパも来るよね?
v-353もマハロと一緒に見せて!乗せて!
なんか美味しいもの探して持ってくね~ 楽しみだワンU^エ^U

名前:mahalo☆ (URL) 編集

Re: さっすが~*^^*

2009/12/09(Wed)22:59

久しぶり~!

土曜日来るかと思ってたのに残念。

今回は1日のみでした。

また今度会えるの楽しみにまってるよ~。

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ