Home  > 車いじり > 床貼り 2  ~○○ショーを超えるぜ!~

床貼り 2  ~○○ショーを超えるぜ!~

2009/11/09(Mon) 23:36

床貼りの続きです

今回は最も厄介なセカンドシートの下部分です。


セカンドシートを外し3mmベニヤで型作り
PAP_0016.jpg
白っぽく見えるシートが遮音シートです。

セカンドシートの固定金物がある位置を切欠きます。
ステップ部分は乗り降りに必要最小限を残してベニヤを伸ばしておくと
後に積んだ荷物がステップに落ちてこない様になり便利。
PAP_0015.jpg


型を取るのはこんな感じです
PAP_0014.jpg

荷室は最長部分で約2900mmもあるので3x6(910x1820)サイズのベニヤを3枚使っても短い為
継ぎ足しが必要。(4x8のベニヤを使う手もありますが高いですよ)
PAP_0013.jpg

二重貼りだと上下のベニヤをずらして接着・ビス止めする事で継ぎ足しが出来てるので便利。
この時に木工ボンドを全体にしっかり塗り、ビスは貫通しない長さの物でメリ込ませるように
する事。ビス頭が残ると床材を貼った時にそこだけ膨らみます。
押さえ縁用のビスなどを使うと楽にメリ込んでくれるので良いですよ。
PAP_0012.jpg前側の中央は膨らんでいる為、切り欠きますがフロアーマットを引けば隠れます。

セカンドシート固定用金具部分は固定ボルトを長くして板厚の分だけ浮かせます。
PAP_0011.jpgシートをたたんだ時には蓋ができる様になってます。
5.5mmのベニヤを伸ばして蓋が落ちない様に受ける仕組み。
シート固定用ボルトは特殊でホームセンターでは入手不可能な為ネットで購入。


カットした全てのパネルを並べて床材にラインを引きカット。
ほぼアールのラインはカッターを使うよりはさみが便利。
ちなみに今回は全て料理バサミで切りました。


カンナとサンドペーパーで細かい部分の調整をするとこんな感じに
PAP_0010.jpg

ここまでくればもう一息・・・続きは次回に

テーマ:日記 ジャンル:ペット

Category:車いじり

comment(4trackback(0

慣らし運転

2009/11/10(Tue)05:49

着々と改造が進んでいますね!
なかなか細かく綺麗に仕上がっていますね!!
完成したら慣らし運転は浜名湖でしょうか?
大会の時、時間が合ったら中を見せて下さい!!!

名前:ロック&いちご父 (URL) 編集

Re: 慣らし運転

2009/11/10(Tue)21:12

試行錯誤しながらなんとか進んでます。
今週中には完成予定ですので
浜名湖では思う存分見てください。

ところで、パピーは元気にしてる?

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

確保しています

2009/11/11(Wed)06:09

土曜日に母子共に健診してきました
子供達は、2~2.2kgで順調に育っています
どんな顔か見てみたいですか?
皆可愛い顔していますよ(親ばか)
メール送ってもらえば画像を送ります
当方としては、スポーツドッグとして飼って貰える方を希望していますが、なかなか難しいですね
そういう方が居れば、紹介して下さい
よろしく!!

名前:ロック&いちご父 (URL) 編集

Re: 確保しています

2009/11/16(Mon)22:48

パピーいいなぁ~。

見ると欲しくなるよね~。
浜名湖の時にプリントアウトして見せて~!

名前:ヴィヴィ男 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ