Home  > Archive > 2017/09

Archive list

2017/09Archive list

物差し

2017/09/21/(Thu) 21:58

人によって価値観は違う


みんなそれぞれ自分の物差しみたいなもがある


それが大きくずれてる人とは


お互いに相当な我慢や歩み寄りをしないと


上手くやっていけないと思う。



こーちゃんの火葬から1週間経った日曜日


家に帰ると2匹の子猫が居た。


こーちゃんが居なくなって寂しいのはわかる。


でもちょっと早過ぎない?


誰が言い出したのかは聞いてはないし


聞くつもりもない。


義母の知り合いのところで生まれてたらしい。


もし相談されてたら反対した。


火葬から日が浅いというのもあるし義母が居る間は


また外飼いにしそうな気がしたから。


それともうひとつ


主に猫のごはんの世話をする義母の感覚


食べかけのフードが入った器が人間の食べるおかずと


一緒に置いてあったり、シンクの中に人用の食器と猫用の器が


混ざったりしてること・・・これが嫌だったから。


ママが居たときはママから注意してもらってたけど


今はね・・・。


好きになって結婚してお互いが歩み寄って


同じような価値観になっていったママは


唯一無二の存在・・・帰ってきてくれないかなぁ。



ママ、こーちゃんと会えた?

段々そっちが賑やかになっていくね。

そっちの世界の方が楽しそうに思えるよ。

みんなに会いたい。






Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ