Home  > Archive > 2017/08

Archive list

2017/08Archive list

お盆

2017/08/11/(Fri) 22:42

今やってる現場も昨日で一区切り



工程どうりに行かない現場は久しぶりで



それでもなんとか目処はついた



昨日の帰りはすでに渋滞が始まっていた



いつもなら東名~名神で帰るところを



渋滞を避ける為に豊田東から東海環状を使って帰った。



途中の可児御嵩で一旦降りて八百津へ寄り道



美味しいと噂のお店2軒へ寄ってみた。



1軒目は肉屋さんの御嵩屋
https://mitakeya.com/



ここは焼豚が有名で家用と来週のキャンプ用の2つ購入。



2軒目はうな好という鰻屋さん



自分ひとりだけ鰻を食べるという後ろめたい気持ちもあったけど



現場が無事に終わった自分へのご褒美として・・・。



長焼き定食とう巻きとノンアルコールで¥3800



久しぶりに美味しい鰻を食べた。



ママにも食べさせてあげたかった・・・。





お盆



亡くなった人が帰ってくると言うけど



ママはいつもその辺に居るような気がする



最近、宗教的な事や昔ながらのしきたりに



疑問や違和感を感じることがある。



お骨はお墓やお寺に収めるのが一般的だけど



自分がずっと一緒にいたいと思えば



無理にそうすることはないのかな?と



遠く離れたお墓にママをひとり置いてくるのも



寂しがる様な気がする。



だから当分は自宅に置いておこうと思う。



宗教的な考え方の違いはひとそれぞれで



それが原因で戦争が起こったりすることもある



どの宗教が正しいとか答えはないと思う。



残された人間が故人を想い偲んでいれば



亡くなった人にも伝わると思う。



大切なママを失ってからは



神様も仏様も居ないと思うようになった。










Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ