Home  > Archive > 2016/12

Archive list

2016/12Archive list

2016年 ママのこと

2016/12/31/(Sat) 16:47

GWは毎年恒例のNDA御前崎。

今年は少し予定を変え津へ行ってから御前崎に。
津で行われたJFAの大会にベックと胴体の時吹(しぶき)が千葉から参戦。
お父さんの三郎太、胴体のトッティも。
短い時間だったけどママにとってもいい思い出になったはず・・・。

そして御前崎へ
朝、砂浜でワンコ達をフリーにして散歩。
嬉しそうに走る2頭。
去年はジェイドもここにいた。
ベックはいつもジェイドと一緒に走ってた・・・
と思い出してたら泣けてきた。
泣いてる自分を見てママが心配そうに
「どうしたの?」と聞いてくれた。
それはすごく優しい響きだった。
今でも耳に残ってる。

大会終わりホテルで宿泊する予定だったが
何故か二人して帰りたいと意見が一致。
当日キャンセルして帰ってきた。

5月の終わり、昔ながらの仲間がパールランドに集まった。
久しぶりに会う顔もあり楽しい時間だった。
今、思うとママのお別れ会だったような気がする・・・。


6月2日早朝3時頃 ママが不調を訴えた。
すぐに市民病院へ連れて行った。
「検査したが異常は見られない。一度詳しく検査したほうが良い」
そう言われて帰宅したが、検査と言われても漠然としすぎて
何処へ行けば良いのかわからず時間が過ぎていった。
3日夜8時頃。
突然だった。
ベッドでうつ伏せに寝ていたママのむせる声。
それが最後だった。
死因は大動脈乖離。

信じられなかった。
少し前まで普通に会話したのに・・・。
最後の瞬間は同じ部屋で過ごしてた事が
唯一救われると事と思った。


ママ いつまでも愛してるよ。




Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ