Home  > Archive > 2007/08

Archive list

2007/08Archive list

ヴィヴィ家のお盆 キャンプ編

2007/08/21/(Tue) 23:44

乗鞍を7:00のバスで下山。
車で待っていたヴィヴィとジェイドに朝ごはんをあげ、散歩。
(無料のペット預かり所もあります。夜は閉まっていますので注意)

他に行く所のあてもなく、そのままキャンプ場へ向かった。
途中、朝日の道の駅に寄り買った『とうもろこし』が超ウマだった。

昼前には目的地の『野麦オートビレッジ』に到着。
当然、まだ誰も着ていない。とりあえずチェックインを済ませ設営開始。
標高1400mのこのキャンプ場涼しいと思っていたら・・・暑い。
30℃だって・・・下界と変わらん?(下界はもっと暑かったらしい)
昼ごはんを食べに途中にあった『野麦の館』へ。
メニュー少なすぎで、剥製多すぎ。
鹿、熊、狸、猿、イタチ、キジ・・・剥製よりメニューを増やして欲しい。
でも、蕎麦は美味しかった。

他のメンバーが来る前に付近を散策。
川遊びをしてキャンプ場に戻るとヘッポコメンバーが設営中。
今回の参加は、ちょこ家、アル家、りゅう家とうちの4家族の総勢11名。

IMG_5700_1.jpg


沢山のご馳走を食べた後は今回のもうひとつの楽しみ『ペルセウス流星群』鑑賞。
今年は月の明かりが全く無い新月で絶好の機会らしい。
しかも、星を見るのには申し分ない場所でのキャンプ・・・これ以上の好条件は無い。

11時頃からみんなで鑑賞会。
流石に夜は寒い。みんな長袖の上着を着ていた。

「星ってこんなに沢山あったんだ!」って言う位の夜空。
天の川もはっきり見える。これだけでも感動。来た甲斐があった。
それに加えての流れ星。
何個見たかな・・・?一生分の流れ星を見たかもしれない・・・。

IMG_5702_1.jpg


ヴィヴィ家のテント。15年前に購入したコールマンですがカラーは
ウエザーマスター風?
IMG_5703_1.jpg


日中はやっぱり暑い。キャンプ場の管理人さんも「今年は異常です」と言ってました。
翌日は1日中川遊び。乗鞍の雪解け水は超冷たい。川に入ると『痛い』くらい。
この近辺の川が遊泳禁止というのもうなずけるが・・・彩は首までどっぷりとつかって大はしゃぎ・・・
信じられん。

KC370222.jpg


2日目の夕食はキャンプの定番『カレーライス』。
キャンプなのにちょこ家が掟破り電磁調理器でご飯を炊いた。
『電子レンジ持ってくか?』という話もあったがそれは制止した。
でも電源付サイトは便利だね。

最終日の3日目は朝から撤収作業。
楽しかった夏休みも今日でおしまい。
汗だくで撤収後、みんなでスイカを食べた。
ジェイドは赤い所より緑の皮が好きらしい。

解散する前に又、川遊び。
初日にヴィヴィ家が見つけた小さな商店に寄り、とうもろこしを購入。
在庫が無かったが畑まで採りに行ってくれた。
『高根コーン』というブランドで売出中らしいが、甘くて美味しいですよ。
通販もするらしいので一度食べてみては?

この店で、みんなとお別れしたヴィヴィ家。
高山経由で東海北陸自動車道に。
途中、白鳥で降りヴィヴィ男の実家の御墓参り。
再び高速に乗って帰宅したのは21:30でした。

乗鞍の御来光~キャンプ~流星群~川遊びと充実して良い思いでのお盆休みが過ごせたヴィヴィ家でした。
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(6trackback(0


▲このページのトップへ