Home  > Archive > 2007/01

Archive list

2007/01Archive list

ジェイドの怪我

2007/01/31/(Wed) 23:51

日曜日、しま家からの帰宅途中近所の公園で散歩。
7時過ぎの公園。さすがにこの時期誰も居ない。
少しだけディスクの練習をして車に戻る。
バリケンに入ったジェイドの脚に血が付いていた。
よく見ると右前足の狼爪が内側に曲がっていた・・・。
多分ロングリードが引っ掛かったのだろう。
歩くのは普通に歩く。でも頻繁に舐めている。

ちょこ家の甚助も以前、狼爪を折って手術したらしい。

『やっぱり痛いかもね~。病院つれて行こう!』

火曜日に病院へ。
診察の前にまず体重計。15.5キロ 思ったより少ないかな?
そして診察の結果は・・・
『爪が折れているので抜きます』
先生、微笑みながら手にはラジオペンチ。もしかして?麻酔無し?
『少し押さえてて下さいね~』
ママと二人で押さえ込む・・・不安そうなジェイの顔。一瞬の出来事でした。
『ジェイド、頑張ったね~!』

止血をして化膿止めの薬をもらい終了。

犬の部分麻酔とかって無いのかな?
もしジェイドが話す事ができたら相当文句言ってると思う。





テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ