Home  > Category > NDA

VIVI ベテランズ ~まだまだやれる~

2012/05/14(Mon) 01:01

久しぶりに(更新もひさしぶり)ヴィヴィ・ベテランズにエントリー





まずは1R




続いて2R






楽しいMCと楽しいヤジ(笑)




9歳のヴィヴィ ナイスゲーム!!




まだまだ現役?!




来シーズンも頑張るよ~!



Category:NDA

comment(0trackback(0

2010 JAPAN CUP

2010/06/07(Mon) 23:51

鳥羽です。





家から2時間ちょっと。



深夜3時過ぎに到着しましたが会場はすでにタープで埋まっていました。


ほとんどの参加者は金曜日から来てるみたい。


搬入距離、覚悟が必要です。


来年参加する予定の方は参考にして下さい。

(裏ワザ使えば近いよ)



まずは1R目をどうぞ








1R目からSTJ炸裂です。




スットコジャンプ(スカッ飛び)防止薬『トバナクナール』が欲しい…。






4投目は見失うも右に流れるディスクをギリギリでキャッチ。





しかも10P!





この瞬間が今大会のピークでした…。





内容は 6・5・STJ・10=21P




この時点では10位以内








まあまあ、だね!








続いて2R目





思いを込めて書いたコメントも虚しく…。




結局1キャッチの6Pで終了。




1・2R合計=27でした。



応援に来てくれたアル・ちゅら・ラミー・ブルー・ティアラ・マック・梅吉家




応援メールを送ってくれた皆様






有難うございました!感謝しております!!




来シーズンはヴィヴィとベテランズ


『トバナクナール』が入手出来たらジェイドとスーパーかな?








看板の全体がが納まっていませんが、お約束の1枚です。

1_convert_20100607220954.jpg





Category:NDA

comment(20trackback(0

FAXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2010/05/20(Thu) 21:55

昨日の夜 FAX来ました。

SN3K0520_convert_20100520205043_20100520205441.jpg

NDAからの参加確認書



速攻で参加に○付けて返信しました。




S2以外はビブスがもらえるらしい・・・差別?






と思ったらS2は特別T-シャツがもらえるとの事。






3位までは夜のパーチィーで表彰してもらえるんだって。





10位だから関係ないんだけどね…。 (ToT)




そー言えばJADE


右前足の鬼爪負傷中


今までも数回やってるから


心配はしてないんだけど


先週土曜日にやったのにまだ舐めてる。


爪がプラプラの状態なら取っちゃうんだけど


まだしっかり付いてる状態。



今週末の練習会大丈夫?


週明けにでも病院いくかな。



病院で思い出した


以前の記事で書きましたが


うちのママ





重症です。 たぶん…





言い間違い
 もおおいですが






症状は…

『毎日スプーン1杯分のシナモンを摂取するとボケ防止になるんだって』
とういう話を3回聞かされました。








老人かっ! 


病名:若年性健忘症 たぶん…
















Category:NDA

comment(24trackback(0

写真

2010/02/20(Sat) 23:54

木曽三川  Photo:リブアロのとうちゃん Thank you !
P2066956・6日
    もののけ姫のハク?


P2066959・6日
                  横っ飛びジャンプの10P


P207736・7日
                   上、上!


P2077492・5投目
                 脱力系ジャンプ





新舞子の時に見つけ、気になっていた子
日曜日の大会終了後にジェイドにくりそつのゼッツと記念写真 アサバ犬です

DSC00012_convert_20100220224528.jpg
               ジェイドの2/3スケール

DSC00014_convert_20100220224641.jpg
           ほぼ初対面だったけど、ちゃんと並んでます

DSC00015_convert_20100220224708.jpg
             耳の立ち具合が少し違うだけ?




顔もそっくりで、クリクリの目も同じです。
ゼッツのママ みやびさんのブログです





おまけ









タイトル 『鈍感かっ!』








鼻、鼻・・・。
                                雪乗ってるんだけど…。                            

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(4trackback(0

NDA 木曽三川(Sun)

2010/02/09(Tue) 00:48

昨日はブログの更新する体力もなく


夕食後、爆睡でした。


さて、2日目木曽


S2はサバイバル


前日の奇跡に気分良く起床


でも6:30(まぁまぁかな?)


『途中で行くから』の


ママを起こさぬように


そぉ~っと出発 そぉ~っと




昨日に比べればかなり地味ですが


とある『S親父』のリクエストにお応えして動画です


まずは1R

と思いましたが上手くアップ出来ないので無し
6・6・4・3・STJで19P



昼過ぎにようやくママが出勤


『水、だけ持って来て』と頼んだのに




何故か草餅を沢山抱えて登場!





嫌~な予感・・・。




『水は?』





『忘れた!』





的中!




コケコッコーですか?



続いて2R






そして決勝は

アテナ、アクセル、波音、ブルー、ボコ、MOMO-ron、JADE

ちなみに超得意な風で

アテナがいきなり16Pなんて出すもんだから

かなり焦り

MOMO-ronが目の前で17P

さすが桃父だな~

で動画です




昨日の悔しさをバネに頑張りました。


それにしても最近のジェイドは良く頑張ってる!


とうちゃん嬉しいよ~。




テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(10trackback(0

NDA 木曽三川(Sat)

2010/02/06(Sat) 21:46

いつもならまとめてUPするんですが








今日は別!









それは雪が降って大変だったから









では、なく。






また、起きたら7時30分で寝坊したから







でも、なく







会場へ行くまでに堤防から落ちてた車が3台もあったから







でも、ない!








それは









ジェイドが1Rでの自己新記録を更新したから~!








今までの自己記録が21P (たったの?)




しかも、S2の決勝で!





とりあえず動画でどうぞ


(撮影協力:ボコパパ・・・コジロー プレジャー優勝オメデトウ!)


決勝で33Pを取ったのですが・・・



結果は    2位です。





『えっ?』と思ったあなた




これには訳がありまして・・・



それは



1・2Rで1キャッチの6P(たったの?本日2回目)




だったから。



1位とは13P差もあったのです。



トータルで39Pまで伸ばしたジェイドですが



1P差で負けました。



 (ToT) 



杏里 S2 3位
コジロー プレジャー優勝(おぉ、すげぇ~!)
サス母 プレジャー2位


練習会の成果?

明日は甚助とブルーが頑張るらしい・・・らしい。(笑





テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(13trackback(0

NDA 浜名湖

2010/01/25(Mon) 23:43

日曜日の浜名湖

1/24は長男の敬とヴィヴィの誕生日

普段はついて来ない子供達ですが



『さわやか』のげんこつハンバーグをエサにして



反強制的に同行させました



1日中ほぼ車の中で爆睡しておりました。






いつものS2 日曜日はサバイバル

新舞子、岡崎と不調続きでランキングも降下中です



やっぱり浜名湖・・・風、強いね


でも横方向だからまだマシ


7歳になったヴィヴィは1R 1キャッチの6Pで終了


ジェイド 1R 2キャッチ 11P 2R進出


その2R目は動画でどうぞ








2投目にやってくれた




スットコジャンプ・・・



略してSTJ




今回も動画のコマ送りを見ていたら



発見した!














20100124145357(16)_convert_20100125223805.jpg


アッ!って顔してるけど

(後のおじさんにも注目)



その失敗を次に活かせていないのが悲しいね




とりあえず決勝進出


決勝も2キャッチで11P

由季ちゃん甚助に2P差で負けたけど



1・2フィニッシュ

3位はリブ・父ちゃん 


お疲れ様でした




来週は木曽三川

今回は120組限定だそうです

エントリーはお早めに

more...

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(14trackback(0

NDA Okazaki

2010/01/12(Tue) 23:16

今年初の大会 NDA岡崎3連戦は


全く良いとこ無しでした。






初日は起きたのが8時・・・やっちまったなぁ~!



相変わらずスローがイマイチで




土曜日の7位が一番良い成績。




JADEのキャッチ率は悪くない



少し投げ方を変えたてからスランプ状態・・・実力か・・・。


『最近投げにキレが無いね』


ママに御指摘を受ける始末です。




今回は先日購入したビデオを持参

まずは最終日の2R目からのキャプチャー画

スットコジャンプ後のリカバリーキャッチです


20100111140136(2)_convert_20100112213303.jpg
20100111140136(1)_convert_20100112213158.jpg
20100111140136(3)_convert_20100112213336.jpg
20100111140136(4)_convert_20100112213406.jpg
20100111140136(5)_convert_20100112213434.jpg
20100111140136(6)_convert_20100112213543.jpg
20100111140136(7)_convert_20100112213614.jpg
20100111140136(8)_convert_20100112213653.jpg
20100111140136(9)_convert_20100112213731.jpg
20100111140136(10)_convert_20100112213812.jpg
20100111140136(11)_convert_20100112213846.jpg
20100111140136(12)_convert_20100112213922.jpg
20100111140136(13)_convert_20100112213958.jpg
20100111140136(14)_convert_20100112214028.jpg
20100111140136(15)_convert_20100112214103.jpg


約3コマ飛ばしのキャプチャー画なんですが

最近のビデオカメラの性能は凄いね~


時間のある方は動画もどうぞ



(撮影:ラミ父・・・プレジャー優勝おめでとう!)






次は浜名湖

土曜日は仕事になったので日曜日の参戦予定。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(12trackback(0

木曽4連チャン~ひさびさのディスクネタ~

2009/11/04(Wed) 21:50

初の4連チャン



しかもJADEがメインで



ヴィヴィは体重の増えすぎと大会になるとOPP(お腹ピーピー)の為
様子見で・・・。


初日・二日目は大撃沈。



マジヘコミで、車を買ったことを後悔するほどだった。



3日目一人寂しく木曽へ出勤。


この日もS2はサバイバル。


午前中に終わる事を予想して昼飯買わずに行っちゃった。


1R・2R共トップ通過が・・・。


決勝での向かい風に撃沈されて同率3位


決定戦でも1P差で負けて結局4位。



翌朝



ちょこりんからTEL



『めずらしいなぁ』と思いつつ嫌な予感


ちょこりん 「何処に居る?」


と妙に優しい声、おかしい・・・。


ヴィヴィ男「今、堤防走ってる。なんかあった?」


ちょこりん 「早くおいで~」


(あ~あ、絶対おかしい。タープが潰れてるに違いない)


ヴィヴィ男「タープ壊れてる?」


ちょこりん 「いいから、早くおいで~」


(否定しない・・・タープ崩壊確定!)


現場に到着すると


みんなに「大丈夫だった?」と聞かれる。


俺、まだ見てね~し!



昨日夕方とは違う風向きになり補強したポールも意味無く



潰れていたらしい。


着いた時には幕帯はたたまれ無残な姿の骨組みが・・・。


撤収及びご心配おかけした皆様、ありがとうございました。


そんな始まりの4日目


JADEのS2 本日は2R制


JADEの前がリブアロのとーちゃん。


名物の『ここまでおいで~』が




スタート前の緊張をほぐしてくれたお陰で18P 1R TOP


2Rもとーちゃんのお陰で緊張せずに 16P 合計34P まだTOP



1Rが良いとプレッシャーで2R崩れるパターンを克服出来た!


でも決勝は昨日撃沈した向かい風。


へっぽこの鬼軍曹ことちょこりんに投げの指摘とアドバイスを貰いポイントを掴み


臨んだ決勝。





トップまでは6P差。






2キャッチでなんとかなると思いながらの1投目はジャンプの4P。







2投目・・・風邪に負けて突き刺しディスク 0P







3投目・・・フラットに飛んだが左エッジアウト 0P







JADEが戻った時には残り15秒・・・ヤバイ・・・あと1つキャッチが!







あせりが伝わりドロップしないJADE。









『痛っ!』と言いながらディスクを奪い取り最後の一投。








JADEの苦手なフワッと上がるディスク






落ち着いて見ているJADE





ナイスキャッチ!





ランニングの3Pでトータル41P





1P差で優勝を決めてくれました!





JADE、良く頑張ったぞ~!



今年から出来たS2クラスですが、あの風とプレッシャーの中で勝てた事は




本当に嬉しい。




価値ある1勝だった。




おかげで、タープ壊れた事も忘れちゃった。




S2クラスを、馬鹿にする人もいるようですが








楽しみ方は人それぞれでいいんじゃない?
































テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(18trackback(0

浜名湖

2009/04/13(Mon) 16:50

日曜日参加してきましたが・・・。







結果は撃沈。






ついでに車(グランビア)も撃沈。






帰り、エンジンを掛けた瞬間、聞きなれないが異音・・・。







ロードサービスを呼んで積載車で近くのディーラーへ









重症かも・・・。






『エンジン載せ買えた方がはやいかも?』






レンタカーを手配してもらい帰宅。







ハイエース







で帰ってきたのが11:00






やばいよ、やばいよ~。

Category:NDA

comment(6trackback(0


▲このページのトップへ