FC2ブログ
Home  > Category > NDA

浜名湖

2009/04/13(Mon) 16:50

日曜日参加してきましたが・・・。







結果は撃沈。






ついでに車(グランビア)も撃沈。






帰り、エンジンを掛けた瞬間、聞きなれないが異音・・・。







ロードサービスを呼んで積載車で近くのディーラーへ









重症かも・・・。






『エンジン載せ買えた方がはやいかも?』






レンタカーを手配してもらい帰宅。







ハイエース







で帰ってきたのが11:00






やばいよ、やばいよ~。

Category:NDA

comment(6trackback(0

祝・・・俺!

2009/04/07(Tue) 12:07

苦節5年












NDAスーパークラスで初の











ノミの心臓ディスク




決勝進出~!



長かったね・・・ヴィヴィ。


決勝の時のMC長い



今までは仲間の決勝進出を指をくわえて見ていましたが・・・。


まさか自分が出れるとは夢にも思ってなかった。


やっぱり緊張したなぁ



IN(入口)の所でちょこりんから受けたアドバイスを



スタートラインへ行くまでの10mで忘れかけた。


6位タイからのスタートだったけど4投して6・8Pの2キャッチ14Pで




025_IMG_0274.jpg



7位で終了。


ヴィヴィの戻りをMCが「遅いですね~疲れてるんでしょうか?」と言っていたらしが




いつもの事です!



良く頑張ったぞ~ヴィヴィ!



怪我をしたパールの分まで、これからも頑張るぞ!



最後に応援して頂きました皆様、期待どうりの『ヘッポコ』ですまぬ。


夜なべして写真をくれた「レオン姉」 アリガトゥ~スッ!




調子こいて行く予定ではなかった浜名湖




行きまぁ~す。








Category:NDA

comment(8trackback(0

NDA新舞子

2008/04/02(Wed) 22:44

今年の初めにCooCoo&JeyJeyの彩ちゃんと交換の約束をしたえんぴつ画。

CooCooとJeyJey

金曜日の深夜にようやく完成。

彩ちゃんからのプレゼントは後日・・・。
ちなみに『どんぐり工房』のアドレスです。
http://dongurikoubou.web.fc2.com/TOP.htm





さて、土曜日のサバです。




1R敗退です・・・



暇なので・・・
鮭
ボーダーレスキューの商品『鮭のひもの』

犬用ですが人間も食べれます。ボコ家と共同購入です。



続いて激サバ(時間に余裕がある時にやるサバイバル)





2R敗退です・・・



ついでに
デカと鮭 By 新舞子
デカと同サイズ?


日曜日のスーパークラス(ヴィヴィ)

1R・・・・4投X6 24P

2R・・・・5投して4キャッチ 20P     


トータル44P 13位タイでした。



当日エントリーでプレジャーのジェイド

1R・・・2キャッチ  11P

2R・・・0キャッチ  0P

ディスク見ろよな・・・。







テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(5trackback(0

NDA浜名湖

2008/02/25(Mon) 01:34

久しぶりに『ヘッポコ』が集まった浜名湖。
(レインパ、場所取りしてくれありがとう!)

土曜日はプレジャーが無い為、ジェイドもサバイバルにエントリー。
去年の秋はそれほど強くはなかった風が今回は台風並み?。
投げ練しようと重ねて置いたディスクが転がりながら200m位飛ばされた。

1R ジェイドは4投出来たが1キャッチのみで3P
   ヴィヴィは5投中4キャッチで16P(だったと思う)
   時間調整のチョロ(ショート)が成功したのが嬉しかった~。

2R進出ボーダーは10P。
ボコ、アルフィー、ジェイドは終了。ロロ、レイン、ナツキ、ヴィヴィは2Rへ。

昼前、強風でマック家のスノーピークが潰された
コールマンの3ポールワイドスクリーンもシートが破られる・・・やばい。
今回が2回目の我が家のタープ。壊れたら洒落にならないので撤収。
その後、本部からタープ撤収要請が掛かるほど。
数年前この会場で行われたJFAの時も悲惨だったが今回も・・・。

2R ヴィヴィは4投中2キャッチで9P。決勝ボーダーは11P。
   あと2ポイント…悔しい。

DSC_0008.jpg



でも、最近のヴィヴィは良く頑張ってると思う。
あの風の中で2キャッチ。以前では考えられない。
投げも安心して投げれるようになった。(ロング狙って無いから?)
ただ、強豪揃いのスーパークラスで決勝に残るのは至難の技。

いつかヴィヴィと出場できれば嬉しいなぁ。

帰りにみんなで浜松餃子を食べに。
餃子はもちろん、ホルモンも美味しかった~!
しかも安かった。(二人で2000円位です)

帰りの高速は疲労と満腹による睡魔が…。
途中、パーキングで仮眠するつもりが起きたら10:30
吹雪の高速道路を走り家に着いたのは11:30でした・・・。

ちなみに日曜日は長良川競技場でのグランパス対FC岐阜の
プレシーズンマッチを観戦。
民家の臨時駐車場¥2000ってボッタクリ
路上駐車は駐禁やられてた。

パール家いつも応援ありがとう




 

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(13trackback(0

NDA岡崎

2008/01/18(Fri) 21:00

日耀・月曜日の2日間参加してきましたけど・・・。

いつものごとくの撃沈大会。
しいて言えばヴィヴィが初めてサバイバルで2Rへ進めた事・・・。

初日の朝、築4年目になる我が家のタープ設営時に

『新しいタープが欲しいから、ぼちぼち壊れてもいいかなぁ~』

と冗談言ってたら、その日の昼過ぎ現実に・・・。

3本ある天井のポールの1本が『ポキッ』

『ア゛~ッ、折れてる~!』

嬉しいような、悲しいような・・・。
そら親父が強引な応急処置をしてくれた。

日曜日で撤収するちょこ家にポールを借りて翌日に備える事が出来た。


これで新しいタープを買う口実理由が出来た~。


♪今度は何買おうかなぁ~♪


値段で言えばコールマン、だけど職人品質の小川キャンパルがいいなぁ~。
でも高いんだよね・・・スノーピークも高いけど。

広さと色と風にも強いという事で第一候補はコレ
p00.jpg

小川キャンパルのドームシェルター。
オークションで安いのを見つけるまでは居候か?
皆さんヨロシクお願いします。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(4trackback(0

G・W 後半(御前崎)

2007/05/07(Mon) 10:42

3日

ママと彩は朝からお祭りへ。子供会で御神輿をつりに出かけた。
敬に朝の散歩をお願いするが行く気配なし…。
その間に、グランビアのタイヤ交換。ようやく冬用からチェンジ。
しばらくすると静かだったジェイドが鳴き出した。嫌な予感…。
予感的中、ケージの中に固形物&液体排出物。

ジェイドは『とーちゃん、出たよ~!』と鳴いていた。
どうせなら『とーちゃん、出るよ~!』と鳴いて欲しいなぁ…。

責任を取らせるかたちで敬にジェイドを洗ってもらう。
(最近、犬みたいな臭いがしてたからついでに…)

ママと彩の帰りを待って出発したのは2時半頃。
高速道路は渋滞してるらしいので何時に着くか不安だった。
5時に袋井ICを降りると前方にしま家のサーフを発見!
1時に名古屋を出発してるのに何故か追いついた。不思議。

6時前に御前崎に到着した。すでにテント設営中。
今回の参加メンバーはちょこ家、しま家と中田島軍団からは
アル家、リュウ家、スニッカーズ家、マハロシスターズ。
設営終了後みんなは御前崎Gホテルの日帰り入浴へ。
ヴィヴィ男とアルパパは残って夕食の準備。
今日のメニューはスペアリブ。好評でした。
その他にも覚えきれない沢山の御馳走が…美味しかった。

4日

大会は…超撃沈。風はそこそこ、スローもそこそこでも…。
ヴィヴィのサバイバル・・・4投中の0キャッチで1Rにて終了。
ジェイドのプレジャー・・・1R4の0、2Rも4の0 トータル0。
しょうがない、明日に期待。
しま家とスニッカーズ家は帰宅した。
『せいじ』めっちゃかわいかったよ~。
しま家、もう1泊していけば良かったのに…。

この日はパール家が夕方から合流。
ヴィヴィ男の会社の後輩も彼女?を連れて遊びにきてくれた。
夜はまたまた宴会…ちょっと騒ぎ過ぎた?

5日

今日はプレジャーとキッズにエントリー。
いよいよ彩のデビュー戦ですが…直前になっての戦意喪失。

『なんで、出ないかんの?』だって!

おいおい、たのむわ…。

プレジャー1R 追い風
 ジェイド・・・3投して2キャッチ。10+6=16ポイント
   もう1本も10ポイントだったが、すっとこジャンプで0。
     
 ヴィヴィ・・・4の2で10ポイント。いまいちの調子。

彩のキッズ1R
 半強制的に連れて行きスタート。
 スローは練習よりも良かったがタイミングが合わない。
 結局ノーキャッチで終了。
彩のキッズ2R
 まだ少しブルーな彩。5投して3キャッチで16ポイント。
 

おぉ、すげぇ~じゃん!

凄いのは競技中、投げてる時に後ろで『もう少しタイミング遅らせて』
と言うとそのアドバイスを実行し、MCが喋っていた内容まで覚えてる事!
初参戦で良くそんな余裕があるよね。
入賞は逃しましたがいいとこ行ってたんじゃないかな?

ヴィヴィ男のプレジャー
 2Rのジェイドは3の1で3ポイント撃沈…。
 ヴィヴィは4の2で6ポイントのこれまた撃沈。
 この日の向かい風には全くディスクが飛びませんでした。

楽しかったけど写真1枚も撮ってませんでした。
とりあえず、彩が頑張ったので



Category:NDA

comment(8trackback(0

2007 NDA 木曽三川

2007/04/08(Sun) 00:55

  『TEAM短毛』緊急ミーティング!

『ドロップするな!』と教え込む紗羅様

紗羅様「おい!そこの訳有り犬と新米犬。これから見本を見せるから、よ~く見とくんだよ!」
「あと、例のお皿持って帰ってもすぐに渡すんじゃないよ!」
「どうでもいいけどあんたらそっくりね…」



『よ~く見て~!』

紗羅様「こうやって…ロックオンよ!」

シャラノザウルス
 
  『ウギャ~ッ!!』


0703木曽三川 ジェイド&華

ジェイド「うわっ!なんじゃあれ~!!恐竜か?マジ、引くわ…」 
華  「シャラノザウルス?怖いよ…」

20070403023847.jpg

紗羅様「バレタ~!!」

~~~~~~~~~解   説~~~~~~~~~
学 名:シャラノザウルス 俗名:沙羅または沙羅ぴー
生息域:静岡県西部
特 徴:一見、ボーダーコリーに見える。
   ホモサピエンスのオスが好きらしい。
特 技:犬をいじめる事(特にボコ)、ディスク。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(10trackback(0

NDA御前崎 Vol.2

2006/11/06(Mon) 23:25

ママの「ヴィヴィがプレジャー、ジェイドがノービス」の一言で
今日のエントリーが決まる。

風は微風。「御前崎なのにこんなんでいいの?」

朝、少し遅れてムシキング登場
今日はキングトーンズ風のサングラス。微妙・・・。
でも、このおじさんが居ると大会の待ち時間も楽しい。

ヴィヴィ プレジャー
1R 4投中3キャッチ 5・5・8=18P
2R 4投中4キャッチ 5・5・6・6=22P
合計40P3位入賞
久しぶりの1R4キャッチヴィヴィ頑張ったね~。パパ嬉ち~よ~

ジェイド ノービス
1R 3投中1キャッチ 10P
競技中、ヴィヴィ男を通り越し前の飼い主(ブリーダー)さんの所へ行ってしまう・・・。
2R 2投してノーキャッチしかもしやがった。
結局10Pで終了。
ドロップが相変わらず悪い。大会だと輪を掛けて悪くなる・・・。
ディスクへの欲が強すぎるのも・・・難しいね。

その他のヘッポコ
ムシキングが1号でトーナメント2回戦まで行った。同じ山には強敵がいたのに本人は気づいていなかった
大会初参加のしま&しま男ノービスで見事に脱走。でもちゃんとキャッチもしてた。しま偉い
ボコ家・・・最近パパはスランプか?練習あるのみママはボチボチなんだけどね。
ちょこ家・・・デカ調子いい決勝まで行けたけど惜しくも4位。でもすげ~
デカが良い時ちょこりんは・・・。おやつに買って来てくれたマグロの中落ち美味しかった。
ご馳走様でした。
そら家・・・いつもの調子かな?でも安定してるよね~。さすがセミプロ。

御前崎記念Tシャツ
買った人はゲームに参加出来ると聞いて購入。サバイバル、楽しかった。
凄い顔ぶれの中ヴィヴィ男、ボコママが2Rに進出出来た。
御前崎Tシャツ


帰りはみんなでいつもの『赤鬼青鬼』で夕食&プチ反省会。
食べ終わり駐車場でも話し込む。これがまた楽しい。

『今度は何処?』『いつ?』『行く?』みんな完璧に病気だよ。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(5trackback(0

NDA御前崎カップ Vol.1

2006/11/05(Sun) 22:18

今回は1日だけ参加のヴィヴィ家は金曜日のお昼
(たぶん水戸でパールパパがカップヌードルのカレー味を食べている頃)
に出発。
途中、買い物をしながら夕方5時頃、現地に到着。
初日から参加しているちょこ家、そら家と
土曜日のみの参加のボコ家、しま家と合流。
とりあえず明日の為にタープを建てる。

その日の夜はNDAの懇親パーティー。
お土産争奪じゃんけんゲームなどもあり
盛り上がって楽しかった!
その後皆で『子産まれ温泉』へ。
建物も新しくお湯も良かった。ちなみに大人ひとり500円。

その後会場の駐車場に戻り就寝。
「さて、明日は何にエントリーしようかな・・・。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(2trackback(0

NDA木曽三川

2006/10/16(Mon) 23:48

1日目 土曜日
子供会の行事がある為、一人で会場へ
そら家ちょこ家とアリババ一家(二人ですが・・・)が参戦

ヴィヴィのサバイバル・・・4投中3キャッチ18Pで終了。

スーパークラスで4投勝負はやっぱり厳しいかも・・・。
なんとか5投出来ないかな?ヴィヴィの筋肉増量計画考えよう!

そら親父&レイ、アリババ&アルフィーもサバイバルは1回戦敗退。
レディース参戦のちょこりん&甚助、デカ&甚助、そら母&そらも
残念でした。

ジェイドのプレジャー・・・1R=5P、2R=0P
戻りは早くなったがドロップが課題。練習ではいいんだけど大会だと
テンション上がり過ぎで・・・雰囲気に慣れるまではしょうがないかなぁ。

そんな中、アリババ一家の盗賊ロロ(クチじゃないよ~)がプレジャーで
優勝!アリババは大喜びでしたが、記念ディスクは前の方が良かっただの
賞品はTシャツが欲しかったなどワガママを言ってたよ。内緒だけど。

ヴィヴィ用に買った『いちごのかぶりもの』を気に入って被って寝ていた
そら親父が焼肉へ行きたいと言い出し先週に続き今週も『もりもり』へ

2週続けて焼肉かよ~!美味しいからいいけどね。

アリババ一家も改名記念に同行。
アリババからムシキング上田になりました。

上田のUとアルフィーAを合体させたロゴマークをディスクに書いて自画自賛!
練習用に購入したディスク全てにも嬉しそうに書き込んでいたが・・・。
パッと見クワガタにしか見えない。残念だけど。
ちなみにムシキング1号はアルフィー、2号はロロですが、ママは?

二日目は明日書くよ~




今日、木曽三川へ行ったらボーダー発見!
ディスクを持っていたので飼い主の方に話しかけてみたら
Yファミリーで浅羽エンジェルでの訓練経験有り、アンクロダで
パールとも会い浅羽でそら家とも会ったことがあるとの事。
今度の練習会に参加してくれるみたいです。
名前は『しま』ちゃん、1歳と3ヶ月の女の子です。

ボーダー地獄へようこそ!!byヴィヴィママ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:NDA

comment(4trackback(0


▲このページのトップへ