Home  > Category > 日常生活

変化

2017/06/06(Tue) 22:24

1年が過ぎた


ただ365日が経ったにすぎないけど


心境の変化はなんとなく感じる


1年前のあの出来事で


自分の人生は真っ暗なトンネルに入り込んだようだった


先の見えないトンネルをマッチのあかりで彷徨っていた


進むことを諦めようと思うこともあったけど


何処からか聞こえる励ましの声に支えられ


先へ進むことができた


今では暗闇に目も慣れはじめ、かすかに出口も見えてきた


そんな感じ



まだ間もない頃は涙をこらえるのが大変だった


仕事の打合せに行った時、持って行ったトートバッグ


「可愛いカバンだね」と冗談半分に言われた


昔、ママが使ってた一澤頒布のトート


「嫁さんのお下がりなんですよ」


と言った瞬間、泣いてしまった


事情を知らない相手はびっくりしてたけど


自分の感情が上手くコントロール出来ず辛かった



写真を見て泣き


花を見て泣き


空を見て泣き


そんな日々も


時間という薬のおかげで少なくなった


焦らずゆっくり自分のペースで


先へ進もうと思う


心の中のママと一緒に

more...


Category:日常生活

comment(0trackback(0

いろいろ

2012/01/31(Tue) 21:44

前回の更新から2ヶ月


その間にJADEが7歳になり


BECKが8ヶ月で20.5kgになり


VIVIが9歳になりました。


相変わらずNDAに参戦しておりますが


成績は相変わらずイマイチ…


でも、VIVIもJADEも昔と変わらず元気そのもの。


特にJADEはいつまでたってもパピーの様な性格です。




前回のNDA新舞子で大会終了後余った時間で行われた『ワンモア プレジャー』に


BECKが仮デビューしました。


レトリーブが出来るかどうか不安でしたが、動画をどうぞ






3投しか出来ませんでしたが、しっかりとドロップ出来ました。


まだまだ手元等、修正は必要ですが脱走する事なく1分間集中出来ましたよ~!


本格参戦はまだまだ先だから焦らずゆっくり頑張ろう。




そして先週の土曜日はシープドッグの体験へ


お世話になった場所は こちら です。


段取りは経験者のメアリー(アシュレー)家におまかせして我が家とアテナ家の3家族が参加。


予算の都合上、我が家の代表はBECK選手



車から降ろすなり先生が一言



「この子が8ヶ月?!」



と驚かれ、


「なかなか見ない、良い体型をしてますね~」


と褒めて頂きました。


諸事情により動画はありませんが


興奮することなく本能で羊を追うBECKの姿に感動!


アテナと共に先生から100点を頂きました~。


蚊取り線香の煙を追い続ける特技を持つVIVIは


羊には全く興味なし。


JADEは羊を見てから興奮してワンワン鳴きっぱなし…。


3頭の性格の違いが良くわかりました。





あと、シープドッグホイッスル(プラスチック製)





買っちゃった。




普通に鳴らせます(笑)


家でこっそり鳴らすと何故かBECKとVIVIが寄ってきます。


うるさいから家の中では練習できないのが難点




今回お世話になったこちらは先生も気さくな良い方で親切丁寧に教えていただきました。


是非、また行きたいと第二回を計画中。




只今、参加者募集中です。

Category:日常生活

comment(3trackback(0

キャンプの写真と・・・。

2011/09/05(Mon) 16:29

油断した隙にやられました。






デジカメのコンパクトフラッシュ2GBとカードリーダー。





犯人は未成年の為名前は伏せて『Bくん』(仮名)にしておきます。





被害者のCFさんは重傷でしたが無事に中身を取り出す事ができました。





ということでキャンプの写真です。


といっても我が家のカメラが出動したのは最終日のお昼から。


なので、美味しかった料理や楽しかった宴の写真は無いです。


最終日、昼食後のまったり風景
IMG_6923_convert_20110905152519.jpg

我が家の1号・2号
IMG_6943_convert_20110905152353.jpg

新入り3号が2号にチョッカイを掛け始めました
IMG_6968_convert_20110905151945.jpg
IMG_6975_convert_20110905151819.jpg

マジ切れ2号に怯える3号
IMG_6964.jpg

2号の『ペロ~ん』
IMG_6971_convert_20110905152220.jpg

ムキ~ッの1号
IMG_6980.jpg

1号も『ペロ~ん』
IMG_6982.jpg

余生を森で過ごすおじさん
あるおじさん


帰る前にちょこ家と川遊び
IMG_7026_convert_20110905152700.jpg
IMG_7027_convert_20110905153013.jpg

大好きな川でテンションMAXの2号
IMG_7017.jpg

マイペースな1号
IMG_6995.jpg

「と~ちゃ~ん」と言わんばかりに近寄る3号
IMG_7028_convert_20110905153059.jpg
IMG_7029_convert_20110905153143.jpg
IMG_7032_convert_20110905153303.jpg
IMG_7036_convert_20110905153355.jpg
IMG_7038.jpg

達成感いっぱいのBくん(仮名)
IMG_7041.jpg


話は変わって昨日、台風の中NDAの開幕戦に行ってきました。


しかも事前エントリーではなく、当日エントリー(笑)


ベックの英才教育『ディスクとは・・・』を実行する為、一人で松本まで行きました。


居ましたよ~。ディスクバカ(笑)


エントリーはジェイドのスーパークラスのみで結果はしょぼ~ん



ポテ父&サラダ・アテナ優勝おめでとう!!


次は芝政の予定。


BECK、ローラーデビューしてみる?

Category:日常生活

comment(5trackback(0

お盆の予定

2011/08/12(Fri) 23:04

明日から2泊3日で長野県平谷村へキャンプに行きます。




晴れるといいなぁ~

IMG_6911.jpg

Category:日常生活

comment(2trackback(0

80日

2011/08/09(Tue) 22:00

今シーズンは毎週末、いつもの川へ遊びに行ってます。





が、写真は一切ございません。






あんな事や、こんな事もありましたが…言えません(笑)





そんなこんなで生後80日にして7キロオーバーなBECK。






この2頭より大きくなるのは時間の問題です。
IMG_6809.jpg


BECKのパワーは家の中だけで解消されるわけもなく。

IMG_6795.jpg


外でストレス発散して頂いております。

IMG_6815.jpg
IMG_6825.jpg



ヴィヴィとの距離は相変わらずですが、JADEとは毎日、激しすぎるバトルを展開。

IMGP0758.jpg
IMGP0759.jpg


たまに「キャイン!」と言わされてますが、すぐに復活してます。











                         『ちゃんと手加減してるもん!』
PAP_0098.jpg

最近、妙に子供っぽいJADEです。

Category:日常生活

comment(3trackback(0

遺伝

2010/06/15(Tue) 07:36

ワンコの話ではありません。









人間の話です。











昨日はワールドカップ日本代表の初戦







少ないチャンスを物にして勝ちました。






後半の終了間際はお約束のように攻めまくられ






ヒヤヒヤもんでした。






その対戦相手ですが





ヴィヴィママのお父さん(義父)に言わせると










 『カルメーン』 








らしい…。












 『踊りかっ!』 









などと言うツッコミは出来ません。







THE DNA







ママはこの遺伝子を強烈にもらっているみたい







あげくの果てに








『カメルーン?カルメーン?どっちが本当かわからなくなるぅ~』





とつぶやいておりました。






 『わかるやろ~!!』 

Category:日常生活

comment(9trackback(0

なんだかなぁ・・・

2010/05/15(Sat) 23:51

御前崎も結果は散々…。


御前崎の3日間

初日サバ1コケ
2日目 2R制 34P
3日目サバ 2Rで撃沈


スローはそれほど悪くないと思う。
(3日間でエッジアウトは1本)

気合の入れすぎも無いと思ってるけど



STJの発動率が妙に高い。


原因は不明…性格なんだろうね。


JADEと会話出来るなら聞いてみたい…。


戻り足も遅いし、ドロップもまだまだ。


この調子で鳥羽へ行ってもね…。


どうせ行くなら悔いの残らないようにと色々考えた結果


少し増えた体重を戻す為に


まずフードを変えてみる事にした。


(人間もダイエット中)


今まではアーテミスのアダルトドッグ(エッチな犬じゃないよ)から


ウェイトマネージメントに変えて与えていたのですが


ちょこりんに教えてもらったオリジンにチェンジ


うがい薬みたいな名前ですが、カナダのメーカーです。



K9の講習で塚崎さんが言ってた高タンパクなフードで

千代子(ちょこ)と甚助は毛艶も見違える程良くなり

体も締まったいい感じになってたよ。



ただ、高いんだなぁ…。

定価では手が出せないが直輸入してる所を探しました。




今日も朝晩と河川敷でディスク

特に夕方は向かい風の練習

<自分なりですが向かい風のコツ>

1 体をいつもより前へ倒しディスクを地面と直角に近い角度で投げ出す。
  (通常ディスクは水平か外側を少し下げる程度)
  
  いわゆる「ディスクを立てる」というやつです

2 投げ出す時はりきまないで、スナップを効かせるようにする。

  力任せに投げても強烈な右刺しになるよ。

3 体は投げ出しの時の前傾姿勢を保つようにする。

  軸になる体がブレるとダメ。ゴルフのスイングと近いかな?


注意:上記はあくまでも個人的な物ですので否定的な意見は受けません。
   あくまでも参考です。あしからず。



頭で分かっていても

安定したスローは10本中3~4本

まだまだですわ…。







Category:日常生活

comment(6trackback(0

更新してみる

2010/04/25(Sun) 23:04

前回の更新が2月20日って…



いつ?



それから今日までかなりの出来事がありました








さぼっておりました。


サクサクっと書いてみると


3月


1回目の練習会を開催

004_R.jpg
撮影:あんじゅぱぱ

G1の木曽三川は3日間ボロボロだったなぁ

ハイエースの床貼り 3台分受注しちゃった

K9のプレに参加 グランドX初体験・・・投げやすいね


4月 


ブルー家でハイエースの集団改造
(我が家は床貼り施工で参加)

アルフィー家と金沢へ寿司ツアー 寿司処 松の 
\3,000のおまかせコースが激ウマでした。

2回目の練習会を開催

DSC_3474_R.jpg
お気に入りの一枚です

DSC_3480_R.jpg
撮影:あんじゅぱぱ 感謝です



そして今日

K9のグランプリシリーズ参加

2Rで3回のSTJ(スットコジャンプ)発動!

当然、決勝残れず…。



おめでとう!の記事



ラミママがウーマンで4位、ブルーパパがトライアル(何故?)で3位でした。




おめでたくない記事




最近、家のママの物忘れが激しい事

テーマ:日記 ジャンル:ペット

Category:日常生活

comment(6trackback(0

年始のご挨拶

2010/01/07(Thu) 00:04

随分遅いとは思いますが


すでに会った方も、まだ会ってない方も




あけましておめでとうございます





元旦は早朝からタイヤ交換

大晦日から降り続けた雪が30cm以上積もり

ノーマルタイヤでは危険があぶないので急遽

グランビアで使っていたスタッドレスを引っ張り出して装着

タイヤサイズが微妙だけど事故るよりはマシなので・・・。

ヒマラヤでコロンビアの福袋を購入・・・帰宅

福袋の中身は ジャケット・パーカー・Tシャツ・キャップ・ポーチ

総額で4万位でした



3日はD・Gで恒例の新年会

今年で4回目

沢山の美味しい料理に囲まれて幸せ~

ヴィヴィ家はパエリアを作りましたが今回の出来はイマイチだった

ゲームも盛り上がって楽しかったよ~


そして宴の後は『最近定番』の車談義


うちの床貼りキットにして売り出そうかな・・・



正月休みの最終日は急遽、ヴィヴィ男の実家(郡上市)へ行くことに


流石に雪が沢山ありました


実家で昼食を済ませ、季節外れのお墓参りをしてから雪遊び

IMG_6400_convert_20100106230924.jpg


早速、彩がハマッてます

IMG_6309_convert_20100106230609.jpg


田んぼへディスクを投げると
IMG_6318_convert_20100104221325_convert_20100106230637.jpg

IMG_6319_convert_20100104221556_convert_20100106230701.jpg

IMG_6327_convert_20100106230732.jpg

IMG_6328_convert_20100106230755.jpg

一生懸命回収してくれます
IMG_6334_convert_20100106230830.jpg

IMG_6354_convert_20100106230856.jpg

敬を的に雪合戦
IMG_6423_convert_20100106231016.jpg



                
IMG_6422_convert_20100106230949.jpg
                     中3ですが何か?


今週末は岡崎3連戦

3日間エントリー済みです



そんなヴィヴィ家ですが今年も1年よろしくお願いします 

テーマ:日記 ジャンル:ペット

Category:日常生活

comment(6trackback(0

ブルー&ミラン家訪問  帰り道に衝撃的瞬間

2009/12/18(Fri) 22:13

牛膝軟骨をお取り寄せしてもらったブルー家へ訪問
広~い庭で芝生も緑で綺麗でした。

ヴィヴィとジェイドも沢山遊ばせて頂きました。

自宅で練習が出来るなんて羨ましい~!



紅茶とクッキーご馳走様でした。
ママも行きたがってたので今度は2人でお邪魔します。





その帰り道・・・

木曽川の堤防は強風でハンドルが取られる状態で
いつもよりスピードを抑えながら走行。
少し暗くなって車内は暖房が利き少し頭がボーっとしていました。





その時







「パァーン」

という乾いた音と共に何かが堤防から落ちていくのが見えた。



2台前を走っていたヴィッツと対向車線を走ってきた
フォルクスワーゲンのSUV(トゥアレグ)が衝突。

2台共堤防から転落、トゥアレグは3回転して停止。
直ぐに車を止めてヴィッツへ駆け寄ると女の子が一人。
意識はあるが足を挟まれて出れない模様。

後を走っていたトレーラーのおじさんが路上障害物を竹ほうきで清掃。
職人らしき若いグループも車から降りてきて携帯で救急車を要請。

足を挟まれた女の子の痛みを少しでも楽に出来ないかとドアを開けようとしたけど
全てロックされていて開けることが出来なかった・・・。

助ける為に止まった数台の車で渋滞しだしたのでとりあえずその場を去りました。





目の前で起こった事故。




しかし、マジでビックリした~。

Category:日常生活

comment(3trackback(0


▲このページのトップへ