Home  > Category > ボーダーコリー

被り物

2008/03/22(Sat) 23:25

少し前、UFOキャッチャーでスヌーピーのぬいぐるみを1回でGET。
別に欲しかった訳でも無いんですが・・・昔のパイロット風。

家に帰ると直ぐにジェイドの餌食に・・・合掌。

無残な姿になったスヌーピーからゴーグルと帽子、マフラーを拝借。
されるがまま・・・抵抗する気は全く無いです。

SA3B0006.jpg


強風に備えてゴーグルをセット!!

SA3B0008.jpg

全く前が見えないゴーグルなのにおとなしいジェイド





今日、はじめましてのルパンくん(3歳)

SA3B0002.jpg


熊本生まれの可児育ち。
訳有りで1ヶ月前に今の飼い主さん(羽島)の所へ。

目指せ、ディスクドッグ!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(2trackback(0

ボーダー保護情報

2008/02/21(Thu) 01:34

岐阜県西濃保健所にボーダーが保護されています。

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s22703/maigo/html/stray/dog/2008-02-0029.html

BCRN(ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク)のBBSに書き込みしておきました。
少し前にも飛騨保健所にボーダーが保護されていましたが、ボコそっくりでした。
その子は無事、飼い主さんの元へ戻れたようです。


とりあえず近場の保健所なので報告しましたが
雑種や他の犬種も保護されています。
ボーダーの報告だけをしましたが、みんな同じひとつの命です。

保護されたワンコ全てが飼い主の元へ戻り、嫌な言い方ですが処分されずに
すめばいいのに・・・。



Category:ボーダーコリー

comment(0trackback(0

ブービー賞

2008/01/13(Sun) 01:17

先日の新年会、ブービー賞の『のあ』の鉛筆画出来ました。

元の写真
のあ


完成!
KC376009.jpg

気に入って貰えるかな?
のあママ、岡崎でお渡します。


13・14はNDA岡崎です。
ジェイドはプレジャーに降格させました。

脚は早いんだけど…。

ドロップ悪い…。

ディスクを見てない…。

目測を誤る(スットコジャンプ)…。

嫌々戻る…。

だけど甘えん坊です。

可愛いから許しちゃう!

早く昇格して下さい。


最近のヴィヴィは・・・。

ワンコの福袋に入っていたピーピー鳴るおもちゃ。
ジェイドが夢中で猫のように一人で遊んでいる。
ピーピーの音が大嫌いなヴィヴィは
鬼のような顔でジェイドをじっと睨みつけております。

がんばれ!ヴィヴィ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(6trackback(0

あけまして御無沙汰でした

2008/01/07(Mon) 00:19

超久しぶりの更新です。

前回の更新がお盆のキャンプ。
そして今回は正月の新年会。

盆と正月・・・年2回の更新になるかも?(可能性あり)

去年は木曽三川公園でしたがことしは東海市のディニーズガーデン。
19家族45名、ワンコ25頭という大所帯になりました。

『さくら』の完璧な躾(さくらのつめの垢ジェイドに飲ませて・・・)を披露してもらい
昼食タイム。
各自で持ち寄ったいろんな料理、沢山あったね~。
みんなで食べると旨さ倍増です
ちなみに我が家はリゾットを『こそっと』作りました。

去年はビンゴだけでしたが、今年はみんなで参加出来るゲームも企画。
フリフリ5・ピンポイントマスター・リードリレーの3種類。

やっぱり、フリフリは盛り上がりますなぁ~

いつもは怖~い(マジです)ちょこりんの満面の笑み!
転倒するモネママには大爆笑でした!

そしてビンゴ大会。
賞品は我が家で使って便利だった物を選びました。
1等はコールマンのイージーリラックスチェアー(迷彩柄)

見事GETしたのはマロンママでした。

去年はティアラに描いたヴィヴィ男の絵。
今年はブービー賞とさせて頂き『のあママ』がGET!
早速、写真を送って頂きました。

のあ

岡崎までに仕上げますので・・・多分。

あっという間の一日。楽しかった~。

参加して頂きましたみなさん、御協力ありがとう御座いました。


来年も、やりますよ~。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(5trackback(0

ヴィヴィ家のお盆 キャンプ編

2007/08/21(Tue) 23:44

乗鞍を7:00のバスで下山。
車で待っていたヴィヴィとジェイドに朝ごはんをあげ、散歩。
(無料のペット預かり所もあります。夜は閉まっていますので注意)

他に行く所のあてもなく、そのままキャンプ場へ向かった。
途中、朝日の道の駅に寄り買った『とうもろこし』が超ウマだった。

昼前には目的地の『野麦オートビレッジ』に到着。
当然、まだ誰も着ていない。とりあえずチェックインを済ませ設営開始。
標高1400mのこのキャンプ場涼しいと思っていたら・・・暑い。
30℃だって・・・下界と変わらん?(下界はもっと暑かったらしい)
昼ごはんを食べに途中にあった『野麦の館』へ。
メニュー少なすぎで、剥製多すぎ。
鹿、熊、狸、猿、イタチ、キジ・・・剥製よりメニューを増やして欲しい。
でも、蕎麦は美味しかった。

他のメンバーが来る前に付近を散策。
川遊びをしてキャンプ場に戻るとヘッポコメンバーが設営中。
今回の参加は、ちょこ家、アル家、りゅう家とうちの4家族の総勢11名。

IMG_5700_1.jpg


沢山のご馳走を食べた後は今回のもうひとつの楽しみ『ペルセウス流星群』鑑賞。
今年は月の明かりが全く無い新月で絶好の機会らしい。
しかも、星を見るのには申し分ない場所でのキャンプ・・・これ以上の好条件は無い。

11時頃からみんなで鑑賞会。
流石に夜は寒い。みんな長袖の上着を着ていた。

「星ってこんなに沢山あったんだ!」って言う位の夜空。
天の川もはっきり見える。これだけでも感動。来た甲斐があった。
それに加えての流れ星。
何個見たかな・・・?一生分の流れ星を見たかもしれない・・・。

IMG_5702_1.jpg


ヴィヴィ家のテント。15年前に購入したコールマンですがカラーは
ウエザーマスター風?
IMG_5703_1.jpg


日中はやっぱり暑い。キャンプ場の管理人さんも「今年は異常です」と言ってました。
翌日は1日中川遊び。乗鞍の雪解け水は超冷たい。川に入ると『痛い』くらい。
この近辺の川が遊泳禁止というのもうなずけるが・・・彩は首までどっぷりとつかって大はしゃぎ・・・
信じられん。

KC370222.jpg


2日目の夕食はキャンプの定番『カレーライス』。
キャンプなのにちょこ家が掟破り電磁調理器でご飯を炊いた。
『電子レンジ持ってくか?』という話もあったがそれは制止した。
でも電源付サイトは便利だね。

最終日の3日目は朝から撤収作業。
楽しかった夏休みも今日でおしまい。
汗だくで撤収後、みんなでスイカを食べた。
ジェイドは赤い所より緑の皮が好きらしい。

解散する前に又、川遊び。
初日にヴィヴィ家が見つけた小さな商店に寄り、とうもろこしを購入。
在庫が無かったが畑まで採りに行ってくれた。
『高根コーン』というブランドで売出中らしいが、甘くて美味しいですよ。
通販もするらしいので一度食べてみては?

この店で、みんなとお別れしたヴィヴィ家。
高山経由で東海北陸自動車道に。
途中、白鳥で降りヴィヴィ男の実家の御墓参り。
再び高速に乗って帰宅したのは21:30でした。

乗鞍の御来光~キャンプ~流星群~川遊びと充実して良い思いでのお盆休みが過ごせたヴィヴィ家でした。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(6trackback(0

07初川遊び~!(心霊写真付)

2007/06/05(Tue) 00:12

顔面ヘルペス(そんな病名あらへん!名付けたのはデカ)
のちょこりんとアル家そしてマハロと我が家でドッグラン&川遊び…。

の予定でしたがアル家の2頭。到着早々他のワンに襲われ負傷…。
その犬は入ってくる全てのオス犬に喧嘩を売っていた。
うちのジェイドともやりあっていたが、飼い主は知らん顔。
せっかく来たのにそのまま病院へ。結局マズルを3針も縫ったらしい。
犬も悪いけど飼い主のマナーも悪いよね。

今回の場所はあえて名前は伏せておきます。

残り3家族でドッグランの下にある川へ移動。




ちょこ、甚助、ジェイドは大はしゃぎ~。
マハロは相変わらずの超マイペース。
そしてヴィヴィは…。ヴィヴィ男から離れません。
飼い主としてはもっと遊んで欲しいと思いますが…性格だもんね。
こればっかりはどうしようもないです。

何気に撮った1枚、右に居るのが甚助ですが良く見ると中央に…。

KC370069.jpg


もう少し寄ってみるとそこにはなんと…ギャアーッッッッ!



KC370068.jpg


『ちょこかよっ!』
一瞬、ちょこパパかと思った。

川原なのに足場が整えてあり快適な場所でした。
川の中から見るとこんな感じ

KC370072.jpg


途中パール家が合流。その後みんなでパールランドへ。
綺麗な芝の広大なパールランドでティータイム。
ちょこ、甚助、ジェイドは疲れ知らずでここでもボール遊び。
ヴィヴィは大好き?!な蚊取り線香に夢中。

パールママ、亜美ちゃんご馳走様でした~。

今度はアルフィーの快気祝いに集まる?
マハロは出ベソだったけど…。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(13trackback(0

ヴィヴィの手術

2007/05/11(Fri) 23:19

楽しかったNDA御前崎も終わり大会も一段落。
以前から考えていたヴィヴィの避妊手術をついに決行しました。

ヴィヴィは4歳。少し遅いかもしれないけどそれには訳が…。

今から15年ほど前、知り合いから子犬を譲り受けました。
雑種で白い子犬は『ドル』と名付け家族や近所の人からも可愛がられる
本当に手の掛からない大人しく賢いワンコでした。
今考えると信じられないけど当事は、ほぼノーリード暮らし。
いつも玄関前でまったりと過ごしていた。
一度だけ近所の不良犬と合体してしまい命中…妊娠。そして出産。
3匹産まれたうち1匹は残し2匹は欲しいという知り合いに。
また妊娠したら困るからという事で避妊手術をした。
(安いと噂で聞いた柳津の動物病院…これが失敗だった)
数年後ドルの体に異変が起き始めた。
おりものに血が混じるようになり体調も悪そう。
別の病院で診察の結果、すぐに開腹手術をする事になった。
避妊手術の時に体内に残されてしまった糸に(タコ糸のようだった)
取巻くように腫瘍が出来ていた。完全な医療ミス。
しかもその糸は殺菌処理もされていないだろうとの事。
先生は『発見が遅かったら最悪は…』
当然、手術した病院に電話をしたがとりあってもらえず泣き寝入り。

2度もお腹を切る手術をする事になってしまった『ドル』には
「可哀想な事をしたなぁ」と思っていたから…。

手術をして今日で3日目。
初日はぐったりしていたヴィヴィですが、今では食欲もあり
ジェイドに「遊ぼう!」と挑発ポーズをするまでに。
激しい運動はしばらくお預け。練習会には出れるかな?

小さい頃の敬とドル

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(2trackback(0

今日のヴィヴィ家

2007/03/24(Sat) 21:53

先週の練習会に参加出来なかったしま家。
わざわざ『DCHオリジナルウエアー』の引き取りに来てくれた。
(DCHとはDiscdog Culb Hep-pokoの略です)
胸の部分にはこのロゴマーク
DCHロゴ

背中にはこれ
ヘッポコ バックプリント

T-シャツ、長T、トレーナー、パーカーとサイズやカラーも豊富です。欲しい方居ましたら連絡下さい。

せっかくだからと言う事で近所のボコ家も誘いみんなで昼食。
(ちなみに今日はボコパパの誕生日でした。おめでとう!)
今回は元料理人のしまパパとママがメインのご馳走を作ってくれました。

いや~、美味しかったなぁ~。もう最高!

2種類のパスタと3つの料理(名前が不明)、ボコ家のサラダとヴィヴィ家のローストビーフ。
また白ワインが料理に合っておいしかった!
デザートはヴィヴィ男特製、バゲットのフレンチトーストのアップルソースかけ。
みんな、ず~っと食べてばっかりでした。

しま家の2匹目『華』久しぶりに会ったら大きくなっててびっくり!
しかも、ジェイドにそっくり!
ジェイドが子犬の頃が想像出来て嬉しかった~。
華でちゅ。

とても楽しい一日でした。今度は何する?BBQ?
とりあえず来週は木曽三川。ヴィヴィ家ボコ家は2日共参戦します!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(2trackback(0

ご無沙汰でした。

2007/03/23(Fri) 20:25

先週は神野でヘッポコ練習会。
強風でヴィヴィ家の結果は悲惨でしたが、大会とは違うのんびりムード。
沢山の方に参加して頂けてとても楽しい練習会でした。

21日の祝日はヴィヴィ男、仕事で金沢へ。
子供とヴィヴィをじいちゃんに預け、ママとジェイドを乗せて出発
早めに仕事を切り上げて金沢21世紀美術館へ。
ジェイドは車でお留守番。
PAP_0091.jpg

中での作品はこんな感じです。
PAP_0087.jpg

PAP_0085.jpg

PAP_0090.jpg

帰りに、回転寿司『もりもり』で夕食。
やっぱり北陸で食べると美味しいんだよねぇ~。
中トロと大トロです。
PAP_0093.jpg

また食べたいな…。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(0trackback(0

ワンコ IN SNOW by パール企画

2007/02/20(Tue) 01:36

先週末は楽しみにしていたスキー旅行
『ワンコ IN SNOW』
パールパパが企画してくれました。

暖冬でスキーが出来るか心配でしたがさすがは白馬
土曜日は天気も良く午前中は雪質もGOOD!
十数年ぶりに買ったスキー板も乗りやすくて最高!!
パール家とは去年、ひるがの高原で一緒に滑った。
パパもママも上手い。○○歳であの滑りはお見事です。
はじめて一緒に滑るレインパ、アルパパも上手いよ~。
レインパはとにかく速い。
アルパパはスキーを始めたのは遅いらしいがフォームも安定している。
みんなレベル高いよ~。
運動不足がたたり午後からは脚の筋肉が悲鳴を上げ出した。
『限界…。』

早めに切り上げ駐車場に戻ると無料のBBQがあった。
順番に並び竹串をもらい、肉を一切れづつ刺して食べる。
すかさずまた並び食べる。また並ぶ。6回も並びました。
あとでアルパパに聞いた話ですが、BBQの終わりがけ
並んでいるのは敬と彩の二人だけになっていたらしい。
それでも律儀に食べては並び、食べては並び、二人でクルクルと
回っていたらしい。想像すると笑えるね~。

夕食はみんなで居酒屋へ。馬刺しが美味しかった!
部屋へもどり二次会。でも、みんな疲れている様子。朝早かったもんね。
沙羅とジェイドはず~っと元気。
さすが叔母さんと甥の間柄。やる事成す事良く似てる。
パールはず~っと食料探査。
レインとヴィヴィはパパにベッタリ。
ちなみにヴィヴィとパールは親戚です。
他にもそら、マロン、レッドのモモも親戚。
ジェイ&けい&沙羅

    沙羅…怖いよ。

二日目は天気が悪かったし、筋肉痛でスキーは断念。
パールパパが見つけてくれた広場でワンコの雪遊び。
みんな嬉しそうに遊んでた。

雪遊び


でもヴィヴィはず~っとこれ
そんなに見つめるなよ・・・。


そんな時、駐車場に一人の男の姿が…。
将軍様?


金正日かと思ったらアルパパでした。あ~びっくりした!

帰りは美味しい『そば』を食べ、安曇野のガラス工房へ寄り高速道路へ。
バラバラに帰ったはずなのに駒ケ岳のSAでパール家、レイン&沙羅&マハロと遭遇した。
(ここのSAには無料のドッグランがありますよ)
予想していた渋滞も無く、家に着いたのは夜の8時。
2日間とても楽しかった。
パールパパ、幹事おつかれさまでした。合掌



テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:ボーダーコリー

comment(5trackback(0


▲このページのトップへ