Home  > Category > 大会

BECK 6ヶ月 ドラハとNかさだ

2011/12/08(Thu) 18:44

近所のホームセンターにあるペットコーナーでボーダーのパピーを発見!



まだ小さくて可愛いなぁ~と思いながら誕生日を見ると5/23生まれ Orz


BECK 5/20生まれ



誕生日が3日しか違わない





最近のBECKの体重はフードの量を調整しているのもあって19kg前半~18kg後半をウロウロ



体つきも徐々に大人っぽくなりつつあります。



でもまだ6ヶ月(あと12日で7ヶ月)やることはまだまだおこちゃまです。




そんなBECKの父ちゃん(三郎太)と胴体のびわこに会いに

滋賀県の竜王にあるドラゴンハット(通称ドラハ)へ行ってきました。

この日ドラハではアジリティーの大会が開催されており両家は広島からの遠征です。



会場に着いて駐車場で車の多さにビックリ!


1日で500エントリー以上あるらしい



その駐車場で念願のさぶやんとご対面

20111126122217(1)_convert_20111208152020.jpg


20111126122217(2)_convert_20111208152126.jpg

立姿も凛々しいさぶやん



息子との涙の再会とはならず、2頭でガウガウ合戦…。


ボーダーにはガウった事のないBECKが背中の毛を立てて本気モード。


ちょっと、がっかり。 


人間にはとてもフレンドリーなカワカッコイイ父ちゃんでした。



会場内部の様子

20111126123602(1)_convert_20111208152203.jpg



想像以上の広さ。



ディスクのコートなら3面は作れそう



調べてみたら使用料も想像以上でした(笑)




会場内を開なぎははさんに案内して頂きびわこ家のえりぃ父・母にご挨拶。


BECKもびわこにご挨拶
20111126124125(1)_convert_20111208152241.jpg



見違える程美人になってきたびわこと記念撮影
20111126124525(1)_convert_20111208152320.jpg
20111126124525(2)_convert_20111208152351.jpg
ガンとばしてる風に見えるBECK



画像では解りづらいけど、実際はかなりの体格差

体重で5kg程違います(笑)


この後、さぶしぐっ子のジャイアンとジャイ子(命名:びわこ父)は仲良く遊び

さぶやんとパパの競技を見てから帰路へ。


開なぎはは・ちち郎太様、えりぃ父・母様 お世話になりました。

また応援に行かせて頂きますのでよろしくお願いします。








今回の記事はまだ終わらない!





続きに先週のNDAかさだ大会の動画もUP




前回の木曽




結果は悲惨だったけど、今までに無くゲームを楽しめた。




やっぱり、気合の入れすぎはダメだよね。




投げ練用のディスクにも書いてある



『 ENJOY PLAY!』



やっぱり楽しまなきゃね~!



細かい説明は無しです。土曜日のサバイバルからどうぞ




久しぶりに2Rへ進出




日曜日のスーパーです




後ろの外野がやかましい(笑)2R目




さあ、今週末はDD-LABのファイナルです。

Category:大会

comment(2trackback(0

NDA新舞子

2009/12/14(Mon) 22:05

二日間参戦した今回ですが









土曜日は2R目が0ポイントとがっくり…




日曜日のサバは決勝に残ったものの3位



成績としては悪くないのですが自分のへぼスローに腹が立っております。





あぁ~情けない




本番前やプレイ中の顔が怖いと言われ、今シーズン目標にした『 ENJOY PLAY!』




チキンハートゆえに実行するのは大変です



決勝前、『何、そんな怖い顔しとんの?』とママに言われさらに動揺…



リアップ飲んで心臓に毛が生えるなら飲むけどなぁ





Category:大会

comment(8trackback(0

NDA浜名湖

2009/12/09(Wed) 22:57

土曜日に当日エントリーで参加した浜名湖

今回もジェイドのみで参戦

ヴィヴィはもう少し様子をみてから…


21エントリーある中、前回の木曽三川に続き優勝
S2の総合ランキングも2位に上がりました



最近ようやく開花し始めたジェイドですが
少しここで生い立ちを…


05年1月8日に静岡県の磐田市の知り合いのブリーダーMさん宅で産まれました

産まれて間もなく、浜北市のとある家族に引き取られました

その当時の名前は『コロ』

旦那さんにはかわいがられていたようで、今だにおじさんは初対面でも大好き

でも、そこの奥さんは犬を飼う事に反対だったようで

ずっと外で短い鎖につながれて飼われていたそうです

家族の反対を受けながら飼育には限界があります

ましてや、産まれてから1歳になるまでのボーダーなんて、そりゃ大変です


1歳になる頃、ブリーダーさんに連絡が

「手放すことを決めたので引き取って欲しい」

「もう少し様子を見たら」と一度は断ったものの

「じゃあ保健所連れて行きます」と言われたらしいので

「保健所へ連れて行かれるなら」とMさんが引き取ったそうです

引取られた当時、ジェイドの首には全くサイズの合っていない小さな首輪が

締め付けるかの様にはめられていたそうです



それから4ヶ月後

JFA朝霧大会で「Mさん所に出戻り犬がいるよ~。里親探してるけどヴィヴィ家どう?」と

沙羅ママの一言が運命だった

朝霧からの帰り道、途中Mさん宅へ寄って御対面

クリクリの目をした可愛いボーダー。スムース?よく分からん?

でも可愛いから良いんじゃないの?とりあえずMさんには後日連絡することにして帰路へ

磐田市を出てからは名前を決める家族会議が車中で行われていた…



人間にしても犬にしてもやっぱり『縁』というのはあると思う

ジェイドが子犬の時期にはまだ多頭飼いが出来る環境(ジジババの雰囲気)じゃなかったから

もし話があっても断っていた

ちょっと遠回りして辛い思いをさせてしまったけど、ジェイドは我が家に来る運命だった思う







テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:大会

comment(4trackback(0

JFA久居

2008/03/17(Mon) 00:37

行って来ましたよ~久居・・・。
先に言っときますが結果は予選敗退です。


朝6:00に出発の予定でアラームは5:00と5:10にセット。
(しかし、寝たのが3:00過ぎ・・・起きれるかな?)

何故かママのアラーム音『アポロ440のチャーリーズ・エンジェル』で心地よく目覚めたのが6:30・・・。


ガーン・・・。

やっちゃった。


お願い:ここから先はジャック・バウワーの声で読んで下さい。

7:00

大慌て用意をして家を出た。

久居の受付開始時間は8:00から。
どう頑張っても1時間半は掛かる道のり・・・遅刻確定。


7:05

それでも御飯を買う為、セブンイレブンへ。
(105円の『いちごホイップロール』美味しいよ)


7:30

長島ICから東名阪に乗る為長良川の堤防を走りながらボコに連絡。

ヴィヴィ男 『だいぶ進んだ?』

ボコパパ  『津を過ぎたところのP・Aですよ。あと30分で着くと思う』
       『今どの辺?』

ヴィヴィ男 『まだ堤防走っとる!』

二人で『爆笑』


7:40

高速に乗ると案内表示が・・・

桑名~四日市間 10キロ渋滞

終わった・・・。
でも、とりあえず久居へ向かう。


7:50

ボコパパからTEL。
『前日の雨でコートが水溜りだらけ。みんなでコートの水出ししてるよ』

超ラッキー。開始時間ずれるに違いない

結局、高速の渋滞は鈴鹿付近まで続いた。


8:50

久居ICからボコパパへTEL。
今開会式との事。

間に合った~!!!!
間に合って無いけど・・・。


9:00

ようやく到着。
すでに公式は始まっておりましたがユースとチャレンジなので関係無し。

****ちょっとだけ『24』風にしてみた****



チャレンジ
ジェイド・・・1R 0P 2R 1キャッチ8P

ユース
ヴィヴィ・・・1R 2キャッチ12P 2R 3キャッチ14P
決勝Rに1P足りず・・・。

ボコ 合計33Pで予選トップ通過が・・・

決勝R直前で持病(足がつるというおっさん病?)が出て

結局3位。ボコ、練習嫌いなのに大したもんだ!

ボコパパ、医者行って来い!

今回も一娘ママにサムゲタン風雑炊をご馳走になりました。ごちそうさま!

18:00
帰宅

新舞子、起きれるかなぁ・・・。




















テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:大会

comment(0trackback(0

JFA愛知神野

2008/02/03(Sun) 09:57

最近はNDA中心に参加していましたが、久しぶりにJFAに出場。
神野はヘッポコのホームグランドです。

今回は小川のスクリーンキャビンの初設営。
(現物は見ないで購入したので広さ・強度など不安でしたが・・・)
そら親父・ボコパパの協力であっという間に設営完了。
広さは問題無し。強風に対しての強度はまだ未知ですが弱くはないと思う。
正面と後ろだけではなく側面もキャノピー&開放が出来るのは
風向きや気候に合わせて出入り口を選べるのでGOODです。
これから買う方、知名度ではスノーピークに負けていますが、小川も良いですよ~。
創業約100年の会社ですから。

KC376040.jpg


大会ですが今回はジェイドがチャレンジ、ヴィヴィがユースに出場。
ジェイドは2R6投してノーキャッチ・・・ただ飯食らいかっ!



ユースは15エントリーの中にボコ・そら・パールも参加。
ヴィヴィとの久しぶりの対決に燃えているパールパパ
ヴィヴィ 1R・・20 2R・・24  計44Pで予選は1位通過
ボコ   1R・・15 2R・・28  計43Pで予選は同率2位通過
そら   1R・・30 2R・・12  計42Pで予選は同率4位通過
パール 燃え尽きてしまった・・・。
決勝は44~42Pに5チームの団子状態でスタート。
ヴィヴィは22P、ボコは『やっちまって』13P、結局そらが26Pで優勝でした。
ユースとはいえ、ヘッポコから3人が残り盛り上がったね~。
今更ですがヴィヴィ、ユース初入賞でした。
3Rで16投して15キャッチのヴィヴィも偉いけど、ほとんど練習しないで
決勝に進んだボコはもっと偉い!

DSC_0020.jpg

応援してくれた方々、感謝です。

(マック、写真ありがとう!)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:大会

comment(6trackback(0

G・W 前半

2007/05/01(Tue) 00:35

土曜の朝は彩を連れて木曽川の河川敷で練習。
御前崎に初エントリーする彩はやる気満々!
しかしスローは…。ガンバレ~!
夕方から暇だったヴィヴィ男はローストチキン作り。
ダッチオーブンでのレパートリーを増やす為に試作。
チキンは焦げ臭いのが気になったが流石ダッチ!
何とも言えない柔らかさに。皮の部分もほど良く焼けて
一緒に入れた玉ねぎとジャガイモがとても美味しかった。

日曜日はJFA伊賀上野に参加。
結果はイマイチ。
ヴィヴィはユースで24P。決勝のボーダーラインが31Pだった。
2R目に時間調整のチョロが失敗。やらなきゃ良かった。

ジェイドはチャレンジ。結果は1キャッチのみでしたが
2R目は念願の4投出来ました。進歩進歩。
それだけが唯一の収穫かな?

ボンパパは浜名湖以来のポイント獲得!良かったねぇ~。

エントリーに失敗?!したパールパパ&ママもわざわざ応援来てくれた。
天気も良くて暑いぐらいだったけど、やっぱり大会って楽しい。

月曜日の今日は買い物へ。
まずDEPOでイスを1脚購入。ブランドはサウスフィールドですが
他には無いタイプで値段が安いのがGood!デビューは御前崎にて。

それとランタンスタンド付のテーブルをキリオのオーソリティで買った。
今日、キリオにマギー信司が来てました。ラッキーも居ましたよ。

とりあえず今日で前半が終わるゴールデンウィーク。
2日間の仕事が憂鬱…。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:大会

comment(2trackback(0

ゴールデンウィーク

2007/04/25(Wed) 00:41

ヘッポコ講習会の事も更新しないままですが…。

木曽三川の写真を少しUP。(遅っ!)

IMG_5340.jpg

IMG_5357.jpg



さて、今週末からいよいよG・Wでございます。
ヴィヴィの予定は29日JFA伊賀上野大会。
ニンジャフェスタとやらのイベントもあるらしい。
開会式にはあのゴルフ好きの市長さんも来るのかな?
忍者のコスプレ衣装も10人分用意してあるらしいので

ボンパパどう?
きっと似合うよ。

3日は地元のお祭りで午前中だけ参加。

そして御前崎へGO!
崖っぷちのちょこ家と違ってのんびりムード。

(デカ、頑張れ!)

大会会場の横で2泊3日キャンプ!

1日目はスペアリブ
2日目はチヂミを作る予定
お風呂は御前崎グランドホテルの日帰り入浴。
夜8時までOKでタオル付。近くてGooDです。
前回は『子産まれの湯』まで行った。
少し遠いけど良い温泉だったな~。
そのお陰かボコ家にもBABYが…。偶然?

大会エントリーは
4日 ヴィヴィ・・・サバイバル
   ジェイド・・・プレジャー
5日 ヴィヴィ・・・プレジャー
   ジェイド・・・プレジャー
  キッズに彩&ヴィヴィが初エントリー
晴れるといいなぁ~
IMG_5311.jpg

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:大会

comment(11trackback(0

NDA岡崎大会から1週間

2007/01/21(Sun) 21:54

あまりの散々な結果&失態に更新する気にもなれず
もう、1週間・・・。

とりあえず少しだけ報告。まず土曜日。
ヴィヴィ、サバイバル・・・0ポイント
久々の大会。投げ練もしばらくやってなかった事もあり・・・。
投げれ~ん!

ディスクが曲がってしまう。

ヴィヴィちん本日の予定終了。

ジェイド、ノービス1R・・・0ポイント
         2R・・・0ポイント

『まぁ、こんな日もあるわな・・・。明日は頑張ろう!』
で、翌日。
朝、起きたら7:40・・・。

『やば~っ!』
すぐにそら親父に電話してエントリー順を調整してもらう。
日曜日は一人で参加だったので速攻で出発。
9時に会場に到着したが、競技は始まっていた。
焦りながら搬入を済ませ割り込みでスタートしたものの

1Rが4ポイント、2Rが6ポイント トータル10P

『あぁ~情けない』


土曜日はパール家、しま家、ティアラ家が会場に遊びに来た。
ビンゴの賞品で描いたティアラのスケッチを渡したり
彩がしまのバリケンに絵を描いたり、みんなで「まったり」。
とても大会会場とは思えないのんびりムード。
でも、楽しかったな・・・。
ボコパパ、プレジャー2位おめでとう!
ママのお腹に居る赤ちゃんもきっと喜んでいるでしょう。多分・・・。

話は変わって20日(土曜日)、知り合いの某カメラ屋の店長に
『ヴィヴィちゃんの写真撮らせて』と、依頼があり木曽川の河川敷へ。
ちなみにその店長、クリームシチューの上田にそっくり!
初めて見るディスクドッグに上田似の店長は、かなり興奮したらしい。
今日撮った写真は今度、2月の連休にナゴヤドームで開催される
『ワンニャンドーム』というイベントの写真コーナーに展示されるらしい。
2年前一度行った事があるけど、激安ペット用品やマニアックな
ステッカーなど売っていて楽しかった。
もちろん、ワンコも一緒に入れるが入場料が高かったかも?
せっかくなので見に行ってみようかな?


テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:大会

comment(2trackback(0

JFA名古屋ファイナル

2006/11/20(Mon) 22:34

昨日、木曽三川で行われたJFA名古屋ファイナル。
JFA公認支部のクラブ名古屋が主催の大会。

朝6時、外を見るとまだ暗い。でも天気が悪そうなことは判った。
ちょこ家、ボコ家、しま家に電話をしていると既に雨が降ってきた。
小雨でも開催するらしい・・・。
ボコ家はボコのゲーリーが治らないので不参加。
先週からずっとみたい。『早く治せよ~、ボコ!』

木曽三川で雨。最悪・・・。躊躇するママを励ましながら出発。
約30分で会場到着。
『さぶ~いっ!』
パールパパのダジャレ級の寒さベンチコート持ってきて正解だった。
今月の初めの御前崎ではTシャツだった様な・・・。

少し遅れてちょこ家、マロン家到着。
それからかなり遅れて、しま家到着。

more...

テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:大会

comment(7trackback(0

ようやく、更新。

2006/10/30(Mon) 21:54

木曽三川2日目を明日書きますと言いつつ2週間が経ってしまいましたが・・・。
その間、いろいろな事件や出来事が今日ようやく更新。

とりあえず木曽三川大会。
確か、ボコママがノービス優勝、敬がキッズ3位。
スーパークラスでヒューが優勝。カッコ良かった!
後はヘッポコ以上!

その後①
ヴィヴィ男が財布を落とし現金を抜かれたが財布は戻る。
しかし、ママ激怒御前崎どころか練習会も危うし

その後②
ボコパパが出張中の為、一人寂しいボコママが遊びに来た。
もちろん、『食いしんボコ』も一緒。ヴィヴィ家で夕食。
食後のひと時、ボコがうちのダイソンの掃除機(ウソ)にオシッコ

その後③
クラブ名古屋の練習会にボコ家、しま家と冷やかしに行く。
フリフリ5や3マンの2人バージョンなどに急遽参加。
そのあと皆で投げ練。ディスクに対するしま家の情熱に感心。

その後④
借家のヴィヴィ家、大家さんに「犬は1頭しか駄目」と言われてしまう。
せっかく財布ショックから立ち直りかけていたヴィヴィ家、また凹む。

そして昨日
ヘッポコ隊初の練習会開催
ママの機嫌も良好
パール隊長の入念な準備、お疲れ様でした
昼食はマウ家の特製タコスやチリ、Yファミリーからカニなど超豪華。

ジャッジや受付で忙しくあっという間の1日で初めて参加する方などの
対応まで出来なかったのが申し訳なく思っています。

20061030221152.jpg

写真はパールのHPより


NDA御前崎大会は諦めていましたがママのお許しが出て当日エントリーで土曜日に参加します。
金曜日の懇親パーティーも予約したよ~。大人1人千円は安いしかも飲み放題、食べ放題。

料理がポテチや柿の種なんて事はないよね?


テーマ:♪ボーダーコリー♪ ジャンル:ペット

Category:大会

comment(3trackback(0


▲このページのトップへ