Home  > Category > 未分類

フェイスブックで

2017/07/18(Tue) 10:44

FB(フェイスブック) 先日なりすましメールを送られ


知り合いの方にはお手数お掛けしました。


定期的にパスワードの変更するようにします。






そのFBで胴体のFIOの投稿で思い出した



6年前、BECKを迎えに行ったときの事

289.jpg


当たり前だけど



ジェイドも居たし



ママも居た


288.jpg


ママの足が写ってる・・・白いね。




迎えに行ったのは6年前の7月16日



ママと彩と3人で行った。



ヴィヴィにもジェイドにも慣れるまで少し時間が掛かったママが



迎えに行ったその日からBECKを溺愛してたね。



そんなママの事をBECKも大好きで



家中の誰よりもママが帰ってくると喜んでた。




蘇る思い出




久しぶりに涙が止まらない。


291.jpg



ママ、逢いたいよ。



Category:未分類

comment(0trackback(0

週末

2017/06/24(Sat) 19:38

何も予定のない週末



ただ独りで過ごす



ママが居た時は一緒に買い物したり



何かしらの予定があったけど



独りになってからは外出も少なくなった







仕事から帰って冷蔵庫を開けると



自分の好きな物が入ってたりする



「○○買ってきといたよ」



と得意気に言うママ



そんなささやかな幸せは



今はもうない







少しでも気を紛らわせる為に



ウクレレを始めた



まだ上手くは弾けないけど



いつかママとの思い出の場所で



サザンを弾こうと思ってる



ママの為に


Category:未分類

comment(0trackback(0

園遊会と思うこと

2017/06/16(Fri) 13:35

雨マークだった天気予報


園遊会の日に近ずくにつれて変わっていき


日曜日は過ごしやすい良い天気になりました。


それぞれ持ち寄った料理


我が家は去年と同じビシソワーズ


ママと一緒に作った最後の料理です。


去年のほうが美味しかったな・・・



「元気そうだね」と声掛けてくれるけど


どう答えていいのか返事に困る。


少し話は逸れますが、フェイスブックの中で


死別した人のコミュニティ(メンバー70人)に入ってる。


投稿の内容はグループの人しか見れない


1ヶ月前に彼氏を亡くした人が最近、新しい彼氏ができたと投稿してた。


早いと言うコメントもあったけど擁護する人が多かった。


早いとか遅いとか基準なんて誰の『ものさし』なのか?


亡くなった人を想い一生一人で過ごしていく話が美談化されすぎて


新しい出会いは思わしくないように囚われがちだけど


他人がどうこう言う話じゃないと思う。


勿論、家族(子供)の同意は必要だと思うけど。


自分はこれからどうなるのかわからない。


経験したことないから。


今でもママが好きだし。


泣かない日なんてほとんどない。


このままずっと忘れる事もないだろうし


愛してる気持ちは変わらないと思う。


どんな これから が待ってるのか分からないけど


そっと見守って貰えたら嬉しい。


019881fb333ea967324d2d399876615df5c0546482.jpg

楽しかった?




Category:未分類

comment(0trackback(0

日常

2017/05/18(Thu) 19:20

昨日の夜から仕込んでおいたカレーを仕上げ
もらった新玉ねぎでサラダを作り

ひとりだけ先に夕食を済ませて

心地良い夕方の風を受けながら
外でぼんやりと過ごしてた
駐車場にある2台の車
ママが乗ってたポルテは敬が乗ってる
ポルテから降りてくる制服姿のママ
思い出してたら泣いてた

ママ、アルフィーもマハロもそっちへ行ったから
ちゃんと面倒見てあげてね
もうすぐ1年だね
なかなか慣れないよ
ひとりには
夢で待ってるからね

Category:未分類

comment(0trackback(0

GW NDA御前崎

2017/05/07(Sun) 15:31

3~5日まで参加した御前崎大会


月末の木曽から中2日の3連戦だったから


BECKも少し疲れてたかな・・・。


1人になってから初めての御前崎は


行く先々でママとの思い出が蘇ってきて


思い出す度に涙をこらえるのが辛かった。



大好きだったとんかつの涼屋


次の日の朝食を買いに行くマックスバリュー


いつも待たされる大東温泉


いびきがうるさいと不満を言ってた車中泊


ノーリードで散歩した砂浜


買出しに行ってみんなで食べるカツオや生シラス


5/4のママの誕生日


大会用のコメントも久しぶりにかいてみた ※風でMCの音が聞き取りづらいです



一緒に泣き、一緒に笑い、応援してくれる仲間がいてくれる事は幸せで


寄り添ってくれる気持ちは嬉しかった。


成績はパッとしない結果だったけど。


思い出の御前崎を克服できたのが最大の収穫かな。


ママ、沢山の思い出と優しい仲間をありがとう。


今はまだ辛いけどいつか笑って思い出話が出来る日が来ると信じてる。


また一緒に話せるといいね。


ママ、大好きだよ。







Category:未分類

comment(0trackback(0

2017/04/10(Mon) 23:05

先週の初めに一人で行った


ママとの思い出の場所の桜はまだ3分咲きで・・・


012ed1467a0eec33e3a669d86eb474f4e0e91330c5.jpg

011fe76f7314e48e83d320b3a9987f6c877d5be311.jpg

013fe2d3dfd9c9f0e18b9ce13a4b300eca57ea779d.jpg



日曜日に新城へ行ってきた


急なお誘いだったけどみんな集まってくれた


いつもの顔ぶれ


初めて行った桜淵

015655857836648dd7be5a83b444373ffaf980b164.jpg

012fded776263559ce5660b87df3bf303a106baa59.jpg

0118fa5b6ece6d368915fac38954c94366785c6c7e.jpg

01e6219f4235c9c21845b3910ce81860c75fa138c5.jpg

019dd674dbbcd3f2ce0d91e6161c379d423798c51f.jpg


一緒に見たかった




Category:未分類

comment(0trackback(0

テーブル兼収納台

2017/03/27(Mon) 22:32

レジアスエースのセカンドシート収納時に使うように考えてみました。



仕上げ前の状態です。



三分割で蓋が開く仕様です。

カセットコンロやペットボトルを収納。これですぐに取り出せるようになります。

シナベニヤなのでクリア塗装で無印良品っぽくしようかな?

金物はピアノ蝶番とマグネットキャッチを取付予定

発電機と直結させる家具用コンセントも付ける予定です。

完成したらまたアップします。


少し出掛けたくなってきたかも…。

Category:未分類

comment(0trackback(0

気分転換

2017/03/25(Sat) 21:55

彩がバイトを変わった。


ママも行ってた『はま寿司』から『ゲオ』へ。


はま寿司ではママの後輩から親切にしてもらってたらしい。


「みんな優しくしてくれる」と彩も喜んではいましたが


仕事はかなりキツイとの事。


直ぐ辞めると思ってたけど良く頑張ったと思う。


お疲れさん。




最近、また車のDIYをはじめた。


大会の遠征をする訳でもないし


一人旅をするつもりも全くないけど・・・。


色々と試行錯誤してると気が紛れるから


ただの気分転換です。


床の板張り&仕上げや屋根の断熱、ベット組はすでに終わってます。


今はハイエースのセカンドシート収納時に上に載せるテーブル兼収納を思案中。


DIYの仕事に厳しかったママにも自慢できるように完成させるつもり。





Category:未分類

comment(0trackback(0

久しぶりの連戦も・・・。

2017/03/21(Tue) 19:29

事前エントリーも連戦も久しぶりの大会でしたが


相変わらずの結果でした。


来月末も木曽でやるみたいなので


GW前半の木曽で今シーズは終了かな・・・。


もう10年以上通ってるGW毎年恒例の御前崎は


楽しい思い出がありすぎてね・・・行くのが辛い。


キャンプしたり美味しいもの沢山食べたり


みんなで車中泊したり・・・。


なぶら市場のおばさんと顔見知りになって


「また来たよ~」って会話するのも楽しかったけど


去年はジェイドが居なくて


今年はママも居なくて・・・。


おばさんにママの事を伝えるのも・・・。


夜のトイレには1人で行けないけどママも大好きだった場所。


毎晩トイレに付き合わされたのも切ない思い出だよ。


毎年楽しみにしてた御前崎だけど


やっぱり行けないなぁ・・・。




もうすぐ桜の季節


25年前 会社帰りにコンビニの弁当買って


二人でお花見をしたあの場所へ


満開になったら行ってみようと思う。





Category:未分類

comment(0trackback(0

体調不良

2017/03/06(Mon) 11:53

2日の夜から始まる現場に穴をあけてしまった・・・。


急な目眩と吐き気でしばらく動けず


元請に電話して代わりを探してもらった。


本当に申し訳ない事したなぁ。




体調は悪くてもワンコの散歩は欠かさず


隣の空地に咲いた白い梅の花を


ボーっと見てたらママの笑顔を思い出し泣けてきた。



もう9ヶ月


葬儀もやって火葬もしてお骨も拾ったのにさ


ひょっこり帰って来るんじゃないかって


まだ頭の片隅で思ったりしてる。


馬鹿だなって自分でも思う。


夢でしか逢えないから


夢で逢いたいけど


やっと逢えた夢から覚めたとき


切ないんだよね。








Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ