Home

日常

2017/05/18(Thu) 19:20

昨日の夜から仕込んでおいたカレーを仕上げ
もらった新玉ねぎでサラダを作り

ひとりだけ先に夕食を済ませて

心地良い夕方の風を受けながら
外でぼんやりと過ごしてた
駐車場にある2台の車
ママが乗ってたポルテは敬が乗ってる
ポルテから降りてくる制服姿のママ
思い出してたら泣いてた

ママ、アルフィーもマハロもそっちへ行ったから
ちゃんと面倒見てあげてね
もうすぐ1年だね
なかなか慣れないよ
ひとりには
夢で待ってるからね

Category:未分類

comment(0trackback(0

GW 前半の木曽三川

2017/05/07(Sun) 22:42

3日の早朝 仲良しだったワンコが虹の橋を渡ってしまった。


13歳1ヶ月 愛情をたっぷり注いでもらった犬生は幸せだったと思う。


ママにお願いしておいたからジェイドとパールと一緒に遊んでもらいなよ。




4/29 NDA木曽三川公園


久しぶりにヴィヴィもベテランズクラスに参加してきました。


14歳と3ヶ月という年齢を考えると来シーズンの涼しくなる頃まで


体力的にも微妙だし、ゲームとして成立しそうな今が潮時と考え


ラストゲームと決めました。




先住犬が亡くなりペットロスだった我が家。


『もし今度飼うならボーダーコリーが良い』


ママが言った一言で我が家に来た最初のボーダー


たった1頭のワンコが自分の人生を変えるとは


夢にも思わなかったなぁ。


ママが居たからヴィヴィが来て


沢山の仲間が出来て


ジェイドとベックも家族になった。


そんなヴィヴィとのラストゲームは


カッコ良くはなかったけど、頑張ってた。


ゲームが終わりコートを出た瞬間にいろんなことを思い出した。


ヴィヴィ、ありがとね。




ママ、もう少しヴィヴィと一緒にいるからね。


まだ迎えに来ちゃだめだよ。








Category:NDA

comment(0trackback(0

GW NDA御前崎

2017/05/07(Sun) 15:31

3~5日まで参加した御前崎大会


月末の木曽から中2日の3連戦だったから


BECKも少し疲れてたかな・・・。


1人になってから初めての御前崎は


行く先々でママとの思い出が蘇ってきて


思い出す度に涙をこらえるのが辛かった。



大好きだったとんかつの涼屋


次の日の朝食を買いに行くマックスバリュー


いつも待たされる大東温泉


いびきがうるさいと不満を言ってた車中泊


ノーリードで散歩した砂浜


買出しに行ってみんなで食べるカツオや生シラス


5/4のママの誕生日


大会用のコメントも久しぶりにかいてみた ※風でMCの音が聞き取りづらいです



一緒に泣き、一緒に笑い、応援してくれる仲間がいてくれる事は幸せで


寄り添ってくれる気持ちは嬉しかった。


成績はパッとしない結果だったけど。


思い出の御前崎を克服できたのが最大の収穫かな。


ママ、沢山の思い出と優しい仲間をありがとう。


今はまだ辛いけどいつか笑って思い出話が出来る日が来ると信じてる。


また一緒に話せるといいね。


ママ、大好きだよ。







Category:未分類

comment(0trackback(0

『 M 』

2017/04/27(Thu) 21:33

なんだろう・・・



今日は特にママが恋しい。




恋しくて、あなたの声聞きたくて



プリンセスプリンセスの『 M 』の歌詞が



頭の中でリピートしてる。



御前崎とママの誕生日が近いからかも。



こんな切ない気持ち



どう処理すれば良いのかわからない。



寂しい。





昔のビデオを少し見た。


敬が1歳の頃のビデオ。


滑り台に顔をぶつけ号泣する敬


優しく抱き上げるママ


ありきたりな日常風景だけど


涙が止まらなかった・・・。



恋しいよ。











Category:ママの事

comment(0trackback(0

一緒に過ごせる時間

2017/04/21(Fri) 06:07

まだ一緒にいた頃は


喧嘩も沢山した。


理想の相手かと聞かれると


不満もあった。


それはお互い様だろう。


100%の相手なんて存在しないと思う。


あの部分は嫌いだけど違うところは好き


嫌いなところより好きなところが上回ってたから


24年も一緒に過ごせたと思う。


夫婦の形はそれぞれで


お互い単独行動が好きだったり


いつも一緒に行動する夫婦。


単独行動派と一緒に居たい派が


結婚しても長続きはしないと思う。


うちはいつも一緒だった。


週末の自分の仕事に付き合ったりもしてくれた。


夜中にコンビニ行きたいから付いて来てと言われ


一緒に行った。


人生での大切なパートナーだったと


今更ながらに思う。


一人になった立場からみんなに伝えたい事


縁があって出会った二人だから


一緒に居られる時間を大切に過ごして欲しい。


不満もあるだろうけど


永遠には続かない時間だから・・・。





夢で目が覚めてこんな時間に書いてます。

出張から戻り、久しぶりにママと出掛けた

ワンコを連れて山道を散歩してると

ママが後ろから自分の肩に顔を乗せてきた

無言だったけど、久しぶりに会えて嬉しいという思いを感じた。

ママの顔に手を廻してしばらく立ち止まった。

嬉しさで涙が出てきたところで目が覚めた。

そのまま起きてシャワーを浴びながら泣いた。


010fdbd605117320dde916f057c25407755a2f1658.jpg



今、理想の相手はと聞かれれば


ママしか思い浮かばない。






Category:ママの事

comment(0trackback(0

ハガキ

2017/04/17(Mon) 07:23

免許証更新のお知らせが届いた


ママ宛の案内


抹消の手続きしてなかったな


「もう居ませんよ」 と思いながらも


警察の端末上ではまだママが存在している


そんな事に少し嬉しくも感じる。


ママが居なくなって色々な手続きをしたけど


ひとつの手続きが終わるたびに


ママが生きていた事を自分が消し去っていく様で


辛かった。


ママの顔や声は忘れる事はないけど


ママの手を握った時の感触とかは


徐々に思い出せなくなってる。


忘れたくないのに・・・。


水仕事して頑張ってた手は


握るといつも冷たかった。


握り返して「あったかい」と言ったくれた。


いつの日かまた手を繋げるといいなぁ。


Category:ママの事

comment(0trackback(0

YouTubeにUP

2017/04/13(Thu) 22:06

セカンドシートテーブルの画像をあげました。


コストコのLED照明もついでに紹介してます。






月曜日の夜


夢の中でママが言ってくれた言葉


『いつも私の事 想ってくれてありがとう。

三樹の事、大好きだよ。

私は幸せ。ありがとう』

って。

夢なんだけどね・・・嬉しかった。


また泣いちゃったよ・・・。


Category:車いじり

comment(0trackback(0

2017/04/10(Mon) 23:05

先週の初めに一人で行った


ママとの思い出の場所の桜はまだ3分咲きで・・・


012ed1467a0eec33e3a669d86eb474f4e0e91330c5.jpg

011fe76f7314e48e83d320b3a9987f6c877d5be311.jpg

013fe2d3dfd9c9f0e18b9ce13a4b300eca57ea779d.jpg



日曜日に新城へ行ってきた


急なお誘いだったけどみんな集まってくれた


いつもの顔ぶれ


初めて行った桜淵

015655857836648dd7be5a83b444373ffaf980b164.jpg

012fded776263559ce5660b87df3bf303a106baa59.jpg

0118fa5b6ece6d368915fac38954c94366785c6c7e.jpg

01e6219f4235c9c21845b3910ce81860c75fa138c5.jpg

019dd674dbbcd3f2ce0d91e6161c379d423798c51f.jpg


一緒に見たかった




Category:未分類

comment(0trackback(0

池田山と10回目の月命日

2017/04/03(Mon) 17:32

桜もちらほらと咲き始めた週末も



特に予定があるわけでもなく・・・



突然思い立って出掛けることにしました。



結婚前に遊びに行き



数少ない2ショット写真が残ってる池田山。


01ce987556a73c9d4460d7496b8098158b518a6631_00002.jpg


山頂付近には少し雪が残ってた。




一緒に写真を撮った東屋と


01dfa0b837ae1c6e1396d32a25f4041db121504577_00001.jpg


ベンチも


010b7034f38b038431edeca9392e5b19e21cecb2ce_00001.jpg


夜景も綺麗な所です。


完成したセカンドシートテーブルでママとコーヒータイム



少しだけウクレレの練習をして山を降りました。


010425a6f900d25a84ffe240537ad72cfcadf659be.jpg


途中 いちごの無人販売所を見つけて



いちごが大好きだったママの為に購入



『明日は10回目の月命日か・・・』


01a5342ef863577dc7ccb3bbeed6214a2ff0ec4bd5.jpg


帰り道 堤防から見えた日没と



切ないBGMで・・・涙です。





その日の夜に見た夢の話


ママが違う世界で生きていると


本人から電話があった。


直ぐに会う約束をして


待ち合わせの駅に着いた。


沢山の人混みの中からママが現れ


人目もはばからずに抱き合った。


「会いたかった」と二人で号泣した。


本当に泣いてたみたいで


途中で夢から覚めてしまった。


あぁ 夢だったのか・・・と、また泣いた。


今でもその夢を思い出すと泣けてくる。




ママ・・・愛してる。





Category:ママの事

comment(0trackback(0

レゴランド

2017/03/30(Thu) 12:41

『オープンしたら行きたい』って


楽しみにしてたママ。


少し早めの昼食を家で食べながらニュースを見てたら


明後日にオープンすると言ってた。


「ママ、楽しみにしてたのになぁ・・・」


と考えながら3日目カレーを食べてたら


この曲が流れてきた





卒業ソングだけど歌詞の最初部分がね・・・


カレーの味が分からなくなってしまった。


不意に流れてくる曲で誰かを想うような歌詞の内容は反則。


敬も無事に卒業する事が出来たよ。


入社式まではその会社にバイトに行ってる。


スーツ着て、ネクタイ締めて頑張って行ってるよ。


そんな姿を敬もママに見せたかっただろうし


ママも見たかっただろうね・・・。



御前崎ね。


行く事にした。


きっとママも喜んで付いて来てくれると思うから。


1人で寂しく過ごしてるのを見ててもママも退屈だろうから。


みんなと過ごしてくるよ。


ママも一緒にね。








Category:ママの事

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ